占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実占アストロダイス / 昔の知り合いと再び繋がる縁はある?→3室、ヘッド、いて座

■ ご相談:以前勤めていたバイト先の同僚のことが好きでした。今はふたりともその職場を辞めてしまっていますが、再びご縁がつながることはありますか?(過去配信より抜粋) 相談者は女性 出目は3室、ヘッド、いて座。 可能性としてはありそうですねぇ。 住…

実占アストロダイス / 4月からの高校生活、楽しめるかな→2室、かに座、木星

. ■ ご相談:4月から高校生になります。私の高校生活がどのようなものになるか、占ってもらいたいです。(過去配信より) 出目は2室、かに座、木星。 端的に言うと「すごく楽しく過ごせる」ようですね(*^^*) お友だちもたくさんできて、 明るい高校生活を送…

実占アストロダイス / 次の出逢いはどこにある→1室、うお座、月

. ■ ご相談:特にいま好きな人もいない状態なのですが、出逢いがあるとしたらどんな場所や状況が可能性高いでしょうか。(過去配信より) 相談者さんは男性 出目、1室、うお座、月 あー、趣味の場ですね。 完全にプライベート。 自分がやりたいことをやって…

水星逆行らしく。

. 水星逆行らしく、 仕事上の書類の誤植とか、 会議の日程まちがいとか、 ゆるゆる振り回されております。笑 あーまたかー と思いつつ、「仕方ないよね」のマインドで乗りきる。 突然、知人が偏頭痛を訴えたときは慌てたけど( ´▽` ) 予測してないことやケア…

アストロダイス◇ハウスと適職の関係。

前回は「好きな人の気持ち」で出たときの読み方を書きました。 今回は、適職を占ったときのハウスだいすの読み方を考えてみましょう〜 前回記事も併せて読んでね▼ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1室、自分が自信のあること。今やりたいこと。得意なこと。自覚…

アストロダイス◇ハウスと好きな人の気持ち

. 関連・前回記事▼ 人の気持ちで出たハウスのダイスは、 状況というか、2人の心の距離か物理的な距離として読むことが(私は)多い。 3室・4室なら身も心も近く、 9室は少なくとも物理的には遠い。 10室・11室だと立場をわきまえた関係、あえて一線引いてい…

アストロダイスをめっちゃかんたんに読むコツ

. ▼ まずはお試しにいかがですか? 3つのダイスを同時に振って、ぱっと出目を見て読む。 最初はこれがわけわかんないんですよね。 12面ダイス × 3つ = 大体1770通りくらいの出目があるし、 10天体に加えてドラゴンヘッドやテイルも読まなければならない。 こ…

2022/01/14〜2/4 水星逆行・みずがめ座〜やぎ座間

みずがめ座〜やぎ座間の水星逆行。 所属している会社・組織内のコミュニケーション、友だちグループ内の言った言わない、公的な書類に関するチェックミスなんかが出てきそうなイメージ。 一時的な状況の回復、古い友人からの連絡、ほか。 独立起業は見送った…

木星かに座&土星さそり座 世代の社会タイプ

身近な人のつながりから発展、成熟を求める人。 あまり広い世界には出ず、 飽くまでも身近なところから。 (但し愛する人の単身赴任にはついてゆく) 知らないものを見ることよりも、 見知ったものに囲まれて安心できる環境の中で育ち、 自分も同じように安…

木星てんびん座&土星いて座 世代の社会タイプ

. 外に向かって広がっていくことをする。 交流・貿易・旅行を通じて社会貢献を行っていく。 自分の能力を役立てる環境を求めて、 遠方へ旅立っていく(上京する) 人の輪、人脈、コネクションから得られるものがある。 外交官のような役割。 未知の世界をこ…

ASCおうし座。私の実感。

. ASCおうし座23度「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン」 :アスペクト……6室終盤〜7室入口付近にある、さそり座18度火星および20度の太陽&冥王星とオポジション :1室自体は入室している天体なし。空き部屋。 :ルーラー【 金星 】5室入室、てん…

ご相談「仕事に行き詰まっている私へのメッセージ」

. 出目はこちら▼ サナギ→変容(※ライダー版などの死に神)、コウモリ→ソードクイーン、ラクダ→ペンタクルナイト、カラス→マジシャン ※私はこのデッキは「正位置のみ」で読んでおります メッセージ: 「英気を養いなさい」※サナギの中にはたくさんの栄養と安…

西洋占星術・相性実例 / 父娘の相性

きょうは、前回の相性実例に登場した「旦那さん」と、娘さんとの親子間相性リーディング。 前回記事▼ 恋愛でない相性鑑定もできますよというサンプルに。 ■ 二人のネイタルチャート お父さん(C5F3M2,男7女3,火風地水≫3,4,1,2) ※アングル、ハウス不明(ASC…

アストロダイス 各サインがあらわす性格③

★今回はいて座〜うお座。 前々回記事(おひつじ座〜かに座):アストロダイスで各サインが出たときのその人の性格 - 占星術とチョコレート 前回記事(しし座〜さそり座):アストロダイス 各サインがあらわす性格② - 占星術とチョコレート ■ いて座 おおらか…

このまえのヘリオセントリック読みの続き

先日、ヘリオセントリック占星術を勉強中だという記事を書きました。▼ 後々になって そういえば……と思い出したのだけれど、 私の太陽と合になっている火星のサビアンは「繰り返ししゃべるオウム」とかそんな感じのタイトルで、要約すると「直感や霊感の導き…

ヘリオセントリック占星術。

興味があったので、少し人から習ってはみた。 正直いまだにピンと来てない。笑 おもしろい発想だと思うので積極的に取り入れてみたい気持ちはあるけれど、理解が追いついていない。 半端にジオセントリックの知識がある状態で学ぶと混乱するなーというのが個…

アストロダイス 各サインがあらわす性格②

★今回はしし座〜さそり座。 前回記事(おひつじ座〜かに座):アストロダイスで各サインが出たときのその人の性格 - 占星術とチョコレート 次回記事(いて座〜うお座):まだ ■ しし座 人懐っこい 盛り上げ上手、エンターテイナー おおらか こだわりが強い …

アストロダイスで各サインが出たときのその人の性格

他の出目も見つつ、おおむねこんな具合で読んでます。前編。 ■ おひつじ座 行動力高く、主体的にものごとを進めていく人 活発 数学が得意、理数系向き 白黒はっきり 熱しやすく冷めやすい 怒りが持続しにくい 明るい さっぱりしている 人から見て考えている…

西洋占星術・基本的な適職を見る(サンプル)

モチーフのネイタルチャート ネイタルの考慮ポイント 2室(稼ぐ力) / 6室(雇用関係) / 7室(契約・対人) / 10室およびMC(目指すキャリア/方向性) アングルに乗る天体 / 太陽(“こんな生き方をしたい”) / 水星(事務能力など) / 火星(やる気のあるこ…

相性とご縁 / 木星でつながる夫婦

私の知っている夫婦の相性リーディング。 続編・父娘相性編も併せてどうぞ▼ 喧嘩は多かったけれども、なんだかんだで円満……だったのかな? しっかり者の年上奥さんと寡黙な年下旦那さんという感じでした。 奥さんは10年前に亡くなっており、現在は旦那さん独…

火星の出方を思う

活気のある男性、若い男性、男性的なエネルギーが強い人、活動的な人、怒りっぽい人、喜怒哀楽がはっきりした人、情熱的な人、不良めいた人、体力が有り余ってる人 行動力、セクシー、戦うこと、好戦的、四の五の言わずやってみる、車やバイクの運転およびメ…

2022年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。 しあんです✿ 2022年もまた、皆さまにとって素晴らしい1年になりますように。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*) ◆ 有料鑑定の再開は1/8ごろを見込んでいます。 ココナラでは文章(メール形式)の鑑定のみです…