占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み小ネタ 】2室かに座ドラゴンテイル&8室やぎ座ドラゴンヘッドの所感。

.

今日は趣向を変えて星読み小ネタ。

 

私がネイタルで持っている、2室かに座ドラゴンテイルと8室やぎ座ドラゴンヘッド軸についての個人的な所感など。

 

私は現在2つの仕事を掛け持ちで行っていますが、

片方には如実にテイルの影響を、

もう片方にはヘッドの影響を受けているなと感じます。

 

私の場合は、

2室-8室というお金にまつわるハウスかつ

かに座-やぎ座の家庭と仕事のバランスに関わるサインに軸がありますから、

仕事や収入に関してドラゴンヘッド・テイルの影響を受けやすいんですよね。

 

それぞれに対してのモチベーションの違いとかを今回はざっとまとめてみます。

 

 

2室かに座テイル的な働き方してるな、影響受けてるなぁと思うこと

  • 「お金のために我慢しなければ」という諦めの気持ちでノルマを片付けている
  • 波風を立てたくないので自分の意見をあまり話さない
  • マニュアルに縛られやすい

 

その結果どうなっているか

  • 収入面は安定はしている
  • やりがいはない
  • 非効率的で無駄の多い業務フローに不満を感じつつ悶々とする
  • その職場の中で「もっとこんなふうに働いてみたい」「こんなキャリアアップをしてみたい」というイメージ像が思い浮かばない

 

8室やぎ座ヘッドの意識で働けてるなと思うこと

  • やりがい重視で仕事に向き合っている
  • 主体的に物事に携わる
  • 建設的な話し合いの場を設けて自分の意見も主張する
  • 将来こんなふうになりたい、と思える働き方がふんわりとだけど見えてきた

 

その結果どうなっているか

  • 収入は波もあるし、何につけても自分で責任を取らなければいけないけど納得感はある
  • 自分で「こうしたらうまくいくんじゃないか?」というアイディアを出したり業務の効率化を進めていくことに楽しさがある
  • できることや知恵を増やすため、積極的に勉強したくなる
  • 有意義な意見交換の中から学びを得られる
  • 将来やっていきたい方向について計画や目標ができる

 

改めて、、

 

2室テイルの人はお金を目的に働いたらダメだな~って思いました( ´ω` )笑

これまでずっとそういうふうにやってきたけど本当に向いてなかった。。

 

なんだろ。

ダメっていうか、

才能を活かしきれずに心が無気力になるっていうか。

 

ヘッドテイルに限らず、8室になにかしら住まわせてるタイプの人は

楽しくもりもり働けること、

だれかに喜んでもらう方が心の比重としては重要で、

お金はあとからついてくるスタイルの方がたぶんモチベ上がるし、

お金に対して罪悪感が沸かないんだと思う。

 

8室やぎ座ヘッドの感覚は最近ようやくちょっとつかみかけてきた……くらいのところなので、覚醒していったらもっと具体的、ピンポイントなところが書けそうです✨

そのときはまたリライトしますね。

 

それではまたお会いしましょう~!!

 

しあん🌸

↓↓ブログランキング参加中。応援の1タップしてくれると嬉しいです↓↓

taste.blogmura.com