占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

ヘリオセントリック占星術。

興味があったので、少し人から習ってはみた。

正直いまだにピンと来てない。笑

 

おもしろい発想だと思うので積極的に取り入れてみたい気持ちはあるけれど、理解が追いついていない。

 

半端にジオセントリックの知識がある状態で学ぶと混乱するなーというのが個人的な体感、所感。

 

 

とりあえずは、

「ジオセントリックの太陽とヘリオセントリックの地球のサインは必ずオポ」

なのはわかった。

 

白と黒、表裏一体、2つで1つ。

目に見えるものも見えないものも、

どちらもバランスよく大事なわけね。

ドラゴンヘッドみたいだ。)

 

私の場合は「太陽」がさそり座

地球」はおうし座

 

各々のサビアンは「職務放棄兵士」と「開いた本をさす指」です。

 

★私は自分の信念に基づいて、周りの人から「みんなと違う」と言われようとも自分が納得できる道を進みたいんだ!

★自分なりに行動をしつづけた結果、あのときこんな導きがあってその後の展開に続いていたんだ……とわかる時が来る。

 

という感じでしょうか。

 

サビアンも加味して読んでいくとおもしろさが増す。

楽しみ方が無限でいいですね。

 

 

それから、水星をすごく大事にする占術ってイメージもある。

「水星は生き方を示す」のだとか、なんとか。

(あとできちんと復習しよう)

 

私の場合は みずがめ座12度。

サビアンは「バロメーター」。

 

未来を見通す、とか、鋭敏、みたいな度数。

 

特製のバロメーターで直感を研ぎ澄ませて、

己の意志を貫き周りになんと言われようともなびかず、

後々になってから運命の符号に気づく。

 

わりと無茶苦茶な語呂合わせ(?)ですが

こんなふうに見ても面白いかも。

 

そもそも私はジオセントリックのMCもみずがめ座、月も土星みずがめ座

 

過去や慣例・周りの感覚にこだわらないユニークな生きざまや、人とヨコの感覚でつながる人生を開花させられるように頑張ります〜

(でもほんとはひっそりしているのが好き。土星ぱわー。)