占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 星読み 】先行日食から見る潜在的な使命★

. 西洋占星術をやっていると、色んな角度から「私らしさ」「生きる意味」を見つけることができます。 今回の記事テーマである先行日食も「私という人間がこの世に生きる意味」の1つ(*^^*) なんと「生まれる前にじぶんが決めた人生のテーマ」がわかるのだそう…

雑記。九星気学を学び始めました

. ふと方位学に興味が湧いて、 九星気学を学び始めました(*^^*) 最初の参考書に選んだのはこちらの書籍。 「新宿の母」が教える いちばんやさしい九星方位気学入門 作者:栗原すみ子 ナツメ社 Amazon 可愛らしい図やイラストが多くてとても見やすいです(*^^*)…

【 星読み小話 】太陽って人気ない〜

. 一時期、「適職を知りたい!」というご相談を多くいただいたことがありました。 たいてい喜ばれるのはMC+10室在住天体から導いた職業で、 逆に相談者さんからの反応が薄かったり興味をもってもらいにくかったのは太陽サインをベースにした職業でした。 出…

【 星読み 】鬼束ちひろさんのホロスコープを読む

. このごろTRICKシリーズをまたサブスクで見返してます(*^^*) しあんです。 そんな訳で(?)、作品のテーマソングを手がけていた鬼束ちひろさんのホロスコープを今回は読んでみようと思います。 ◆ 1980.10.30 宮崎県生まれ 正午生まれと仮定すると月はしし…