占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】フリオ・コルタサル氏のネイタル

.

今週の星読み千本ノック、お題は作家のフリオ・コルタサル氏。

 

astrodatabankでは下記のように紹介されております。

 

"Julio Cortázar, horoscope for birth date 26 August 1914, born in Ixelles, with Astrodatabank biography"

 

 

f:id:murasaki-hashidoi:20240224150131j:image

 

太陽おとめ座、月さそり座、アセンダントさそり座。

 

9室にいるおとめ座太陽としし座水星がサインをまたいで合になり、

MCの近くにありますから表現者向きです。

言葉を扱う仕事、持ち前の知性を活かした仕事はまさに天職。

 

しし座海王星も9室の中にいますね。

ドラマティックな表現やロマンティックな世界観が得意そうなイメージ(*^^*)

 

かに座の土星冥王星がこの太陽水星にセクスタイルで優しくフォローしてくれていますから、

安定して長期的な活躍ができ、名声を残すことができるでしょう。

素晴らしい人の縁に恵まれて才能が花開く運勢の持ち主。

 

太陽こそおとめ座ですが、

ネイタルの10天体は水と風のエレメント多めですね。

感受性豊かで協調性ある人柄。

家族や身近な仲間を大切にし、礼儀正しい人物でしょう。

 

加えて、3室の天体と11室の天体でソフトアスペクトも持っているのでシンプルに人付き合いは上手そうですよね。

交友関係も広かったり、友だちの友だちともどんどん関わりが生まれていくような人生。

 

頭の回転速く、人の感情の機微にも敏感。

「作家さん」と言われてすぐさま納得できてしまうネイタルチャートでした(*^^*)

 

しあん🌸

↓↓ブログランキング参加中。応援の1タップしてくれると嬉しいです↓↓