占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】キティちゃんの声が変わると聞いて…ネイタルチャートを読んでいく

.

なんとなんと。

キティちゃんの声が変わるんですか?

中の人、林原めぐみさんがサンリオ卒業の報告をなさってるというお話を風のうわさで聞きました。

 

今回は、キティちゃんのネイタルと今年の運気について占ってみたいと思います。

 

 

出生チャート

1974.11.1

太陽さそり座、月おうし座。

ライツは不動宮の組み合わせなんですね(*^^*)

 

さそり座の太陽・金星・火星・天王星コンジャンクションで、うお座木星がこれらにトライン。

いつまでも新しいことに挑戦し続けて愛されていくキャラクター。

 

さそり座って寡黙で控えめな特性が出やすいので、これだけ集まっているとちょっととっつきにくそうな人物(?)像になりそうなものですが、

キティちゃんの場合は水星がてんびん座にあるため、トーク力が高くみんなに平等でフレンドリーなイメージが生まれます。

 

月がおうし座なのもおっとり柔和な感じを思わせ、人好きする雰囲気を醸し出していますね。

正午生まれと仮定するならばこの月はかに座土星セクスタイルであり、まじめで落ち着いている、礼儀正しい人柄となります。

 

エレメントの配分は水5つ、風に3つ、火と地は1つずつ。

ふわふわっとした感じで優しく人に寄り添う感じのイメージです。

全体の空気を読み、だれに対しても平等に接する癒し系。

 

3区分は活動・不動が4つずつ、柔軟が2つ。

多角的に活動してあちこちに根を張るのは得意ですね。

仕事を選ばずなんでもやります!なキティ先生の労働スタイルは、この活動宮の多さと、さそり座の太陽火星に対するうお座木星からのトラインを持っているところに由縁がありそう。

もう、そもそもさそり座太陽火星の時点でめちゃめちゃ働きそうですもんね。木星でさらに意欲マシマシ、活動宮過多でさらにさらに「じっとしてられない!」って感じ。

 

さそり座ステリウムで下積みというか地味な仕事もどんどん引き受けていくけれど、

人当たりはやわらかくて穏やか。

そんなイメージを受けるネイタルチャートですね(*^^*)

 

 

今年のトランジット

とりあえず、今月の経過図と重ねてみることにしました。

 

おうし座のN月とT天王星がちょうどコンジャンクション。※キティちゃんが正午生まれの場合。

「新たな転機を迎える」

天王星の衝撃的なエネルギーがもたらされて内面的な変化を遂げる暗示。

けっしてキャラクターそのものの外見とか在り方ががらりと変わるわけではなく、

声、という「キャラクターにとって裏側と呼べる部分」が変わる、というところが月×天王星らしさなんじゃないかな、と思います。

 

T木星は来年の春ごろにまたN月に接近してきます。

今はNさそり座太陽金星火星天王星たちと引っ張り合いの状態。

ちょっと緊迫感がありますねー。

T木星がN月に再接近するころにはファンの人たちにも声変わりの件は受け入れられていきそう。

 

Tうお座土星はNさそり座火星と最も緊密につながります。

おおきな変化を巻き起こしはするけれども、動きとしては慎重で、ファンの人たちの意見も取り入れながら新たな活動に邁進していくでしょう。

 

Tやぎ座冥王星はNてんびん座水星および天王星とスクエア。

まさしく、影響力のある発言、発表の暗示。

 

ソーラーリターン図として見ると、

さそり座太陽水星火星とおうし座木星オポジション

ふたご座月とおとめ座金星のスクエアが気になるところ。

己の意志をつらぬく、前々からやりたかったように思いのままにふるまってみる、みたいな暗示。

 

=殻を破る年、自分のわがままを叶える年、みたいな感じなんでしょうね。

 

 

キティちゃんのほわわんとしたキャラクターイメージからの個人天体のさそり座の多さは意外でした。笑

2重円でしっかり「今は内面の変化の時期だよー」というところが出ていたのが興味深かったですね。

キティちゃんの今後の活躍ぶりにも益々期待しておりますー。

 

しあん

押すと運気が上昇するかも?応援の1タップお願いします! ▼

taste.blogmura.com