占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み千本ノック 】アルフレド・リプステイン

.

今週のお題はこの方。

 

メキシコ出身の俳優、アルフレド・リプステイン。

 

"Alfredo Ripstein, horoscope for birth date 10 December 1916, born in Mexico City, with Astrodatabank biography"

 

映画は好きですが、正直初めましてのご対面です( °_° )

早速どんなホロスコープなのか見てみましょう!

 

 

f:id:murasaki-hashidoi:20240120160820p:image

 

太陽いて座、月ふたご座、アセンおとめ座と柔軟宮だらけ。

 

トータルバランスとしては活動宮がいちばん多いですから、理想や目標、自分の人生に対しては能動的で時代の流れにうまく乗りながら活躍していく人ですね。

 

チャートルーラーは4ハウスでいて座水星。

MCのルーラーも同じく。

 

言葉を自由自在に操ること、

豊かな感性で心情を表現する才能に恵まれています。

 

北と南に星が散らばり、

東西にはあまり寄っていません。

利他性・利己性の偏りは少なく、

オンオフのスイッチがしっかりしていそう。

 

裏方として周囲をサポートするタイプですが、

本質的には自分の心や感受性をオープンにして

人の心を揺さぶる、

共感・同調を得るような人生設計です。

 

自分の肉体を使いながらも、

精神面では架空の人物を表現する、役者という仕事にはとても向いておられることでしょう。

 

太陽と水星はオーブ9度取りますが合、

先見の明がありそう。

太陽に対して木星はトライン、天王星セクスタイル、IC合です。

故郷や家族を愛し、みんなが過ごしやすい環境をつくるために革新的なアイディアをもたらす人。

 

月は木星セクスタイル

おおらかで社交的、気前のいい人柄。

冥王星ともサインをまたいでやんわり合になります。

後世にも強い影響力を残す。

 

言葉と知恵で己が人生を切り開く、

豊かな心の表現者

 

端的にあらわすならばそのようなホロスコープと呼べるでしょう。

 

しあん✿

↓↓ブログランキング参加中。応援の1タップしてくれると嬉しいです↓↓