占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術で競馬を占ってみる★2022オークス

.

 

■ まえがき🐎🐎💨

本記事は、競馬のレース(主にG1レース)の日取りからトランシットチャートをつくって、当日のレース模様&入着予想を事前に占ってみよう!という企画です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦๛ก(ー̀ωー́ก)

気軽にエンタメとしてお楽しみください。

 

 

■ 当日のチャート(T)

開催日…2022.5.22 15:40 東京都

f:id:murasaki-hashidoi:20220517223002j:image

 

*火2,水2,地2,風4(男性6,女性4)

*活3,不3,柔4

*ASCルーラー金星 おひつじ座 6室

*MCルーラー月 みずがめ座 4室

 

Tアスペクト

 

引き続き、水星逆行期間。

ゲート入りのもたつきや、コースの思わぬ整備不良なんかはまだ出てきやすいかなと思います。

 

太陽はふたご座へ変わり、水星と重なる。

「この前の借りは返したる」的なイメージ。

 

誤差は広いけど月と水星のスクエアなんかもあったりして、だいぶ神経がピリピリしています。

 

さらには月がドラゴンヘッド-ドラゴンテイル軸に絡んでTスクエア。

 

いちばん人気に推される子は、ファンからの期待が過剰でしんどそう。

あるいは調教師さん馬主さん陣営の熱意かもしれない。

どちらにせよプレッシャーがものすごいです。

 

周囲の勢いに気圧されつつも、

太陽や水星はMCといいアスペクトとってますから“仕事”としてしっかりとやりきることができるでしょう。

 

それから、軸に絡んだ大きな複合アスペクトがもう一個……

おひつじ座金星-やぎ座冥王星-てんびん座ASC-かに座MCのグランドクロス

やっぱりちょっと苦しそう。

本気で戦って己の実力を知る流れ。

「ここで ひと花咲かせたい!」という強い心意気はあるけれど、ここまでの道のりが順調だった子ほど、ここで夢敗れる可能性も……。

 

今回も、涙を飲んで負けに耐えた子の復讐劇になりそうな予感。

 

 

■ レース創設日からみるNとSA

創設日…1938.11.23 東京都※Wikipedia調べ

f:id:murasaki-hashidoi:20220519185422j:image

ネイタル(N)

 

Nアスペクト

 

ソーラーアーク(SA)

 

N × SA

 

どこか夢見がちだったり気持ちが大きくなりやすい運気ではあるけれど、

元々、「起死回生」的なエネルギーは強く持っている。

 

NとSAのアスペクトから見ても

いちばん人気の子はちょっと気持ちが持たないかな……。

実際の能力値以上に求められるものが多すぎると思います。

 


■ まとめ:N × SA × T

 

水星のアスペクト多いー。

やる気はあるんだけどねぇ……空回りしそうですねぇ……。

人気もあるし、能力もわるくなく、盤石の姿勢ではあるんだけどうっかり油断して負ける。

ここまで来たらもう何者も追いかけてはこないだろう、と思った瞬間、想像しなかった刺客に刺される。

そんな感じ。

 

SAしし座太陽と、みずがめ座のT月土星およびN木星、Nさそり座金星でTスクエア。

NとTの冥王星同士がオポ。……

 

華がある子や調子よく勝ち進んで来た子よりも、一度くらいは大きな負けを経験している子が勝ち易い運気です。

馬券を買うなら穴を狙うといい。

 

 

■ 予想

ナミュール

○ サークルオブライフ

▲ スターズオンアース

 

……アートハウスもいい戦績だなぁと思いますが、自分の占い結果と照らし合わせるとどうかなーと悩みますね^^;

一旦外しておきます……。

 

レース後の答え合わせ・反省会は、後日 新しい記事で作成予定です(*´▽`*)

今回もありがとうございました。

 

しあん✿