占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術で競馬を占ってみる★2022ヴィクトリアマイル

.

■ まえがき🐎🐎💨

本記事は、競馬のレース(主にG1レース)の日取りからトランシットチャートをつくって、当日のレース模様&入着予想を事前に占ってみよう!という企画です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦๛ก(ー̀ωー́ก)

気軽にエンタメとしてお楽しみください。

 

 

■ 当日のチャート(T)

開催日…2022.5.15 15:40 東京都

f:id:murasaki-hashidoi:20220509221442j:image

  • ASC てんびん座 18度 / MC かに座 20度
  • 太陽 おうし座 24度
  • 月 さそり座 12度
  • 水星 ふたご座 3度 R
  • 金星 おひつじ座 14度
  • 火星 うお座 22度
  • 木星 おひつじ座 0度
  • 土星 みずがめ座 24度
  • 天王星 おうし座 15度
  • 海王星 うお座 24度
  • 冥王星 やぎ座 28度R
  • ヘッド おうし座 22度
  • セレス ふたご座 29度
  • キロン おひつじ座 14度
  • ジュノー うお座 8度
  • パラス おうし座 6度
  • ベスタ みずがめ座 27度
  • リリス ふたご座 21度
  • Vt おうし座 22度
  • PoF おひつじ座 6度

 

*火2,水3,地3,風2(男性4,女性6)

*活3,不4,柔3

*ASCルーラー金星 おひつじ座 6室

*MCルーラー月 さそり座 1室

 

Tアスペクト

 

ヴィクトリアマイルオークス日本ダービーと、今年は水星逆行期間中の開催です。

レースの開始直前になってコースの不具合が出てきたり、ゲート入りがもたついたりして、始まるまでにちょっとざわざわしそうな感じ。

 

ヴィクトリアマイルのトランジットは太陽のアスペクトがてんこもりですね。

執念で勝ち切る。しぶとさが鍵。

 

個人的に気になっているのは金星とキロン・DSCの合です。

「涙を飲む結果」とか「苦労が滲む勝利」とか……キロンがいるとなんとなくキツい風当たりを感じさせます。

「薄れた期待値を挽回させる」「やっと人様に認められる成績を出せる」なんてイメージも湧いてくるなー。

 

逆行している水星と、同じく逆行している冥王星がソフトアスペクトを形成していて、なんとなく「敗者復活」のような感じ。

ここのところ負け越していた子がここに来てまた勝ち星をあげてくれるんじゃないかな?

 

ただ、水星逆行のエネルギーによる一時的な復活のような印象もあるので、

もしここで巻き返す子が出てきた場合、その後も長く好調が続くかと言われるとちょっと微妙ですね。

 

■ レース創設日のNとSA

創設日…2006.5.14 東京都※Wikipedia調べ
 f:id:murasaki-hashidoi:20220509224543j:image

Nアスペクト

 

N × SA × T

 

SAのヘッドとTのDSCの合。

やっぱり「お待たせしました!」って感じがあるなー。

ワタクシ仕上がってまいりました!みたいな。

 

今回は一荒れキそうですね。

人気や評価も割れそう。

 

元々が土星さんの制限の少ないフリーダムなネイタル。

そこまでガチガチに実力や厳しい自己鍛錬を求められにくいというか、よくも悪くもノリがゆるふわ系というか。

色んな意味で期待通りにいきにくい。

 

今年はN土星とSA火星ジュノーが合およびT水星セクスタイルになっているけれど、

「調教がうまく行く」「前に行きたがるのをおさえられる」くらいの意味合いになってくると思う。

それかあるいは「人と馬の意思疎通がうまく図れず進行がグダグダになる」可能性もある、

ジョッキーさんはGo!のサインを出しているのに、馬が怖がるとかね。

 

ともかく、一筋縄ではいかないことでしょう。

 

■ 予想

◎ ソダシ

○ ファインルージュ

△ レイパパレ

▲ ディヴィーナ

 

レース後の答え合わせ・反省会は、後日 新しい記事で作成予定です(*´▽`*)

今回もありがとうございました。

 

しあん✿