占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】ラサロ・カルデナス氏のホロスコープ〜ランダムリーディング千本ノック

.

2024年初のランダムリーディングに選ばれたのは、ラサロ・カルデナス氏。

"Lázaro Cárdenas, horoscope for birth date 21 May 1895, born in Jiquilpan de Juárez, with Astrodatabank biography"

 

メキシコの元大統領とのこと。

 

 

f:id:murasaki-hashidoi:20240113103503p:image

 

星の配置がだいぶ南東側に偏ってますね。

自己実現と社会貢献の人。

 

アセンダントしし座、

太陽ふたご座、

月おひつじ座。

 

前々回のエレフテリオス氏も政治家 × アセンしし座だったなぁ。

アセンしし座さん、どんなときも堂々として見えるので安心感があっていいのかも。

 

ライツとアセンで活動・柔軟・不動がそろっていてバランスいいですね。

全体的にみると不動宮の天体が少ないので、実はここぞという粘り強さには欠けるのですが……考え方が柔軟で行動力高く、目の前の相手の心をつかむような訴えかけが上手いので、人を積極的に味方につける力があります。

情熱的なやる気に加えて状況を適切に見極める客観性を併せ持っている人。

 

地のエレメントを10天体中に持っていませんね。

現実的な視点や合理性を欠く一面あり。

 

ふたご座の太陽にはほぼほぼメジャーアスペクトがありません。

在室ハウスは10室。

MCはおうし座で安定した仕事向き。

公的な仕事のために自分の人生を捧げていく人です。

自分のやりたいことというよりも、自分に与えられた役割を全力で演じる。

ちょっと傀儡のようです。

 

太陽から少し離れて、ふたご座の水星海王星冥王星コンジャンクション

言葉の影響力が重い。

でも、曖昧なことをよく言って周りを混乱させるかも^^;

よく言えば機転がきくということでもありますが、本人も思考に迷いやすさがあったのではないでしょうか?

一旦こうと決めたら持論を強く押し出してきます。

弁論・討論にはめっぽう強い!

相手からすると「ああ言えばこう言う」「揚げ足取り」のように感じることもありそう。

1話せば10返してくるような回転の速さがあるので、もはや相手側が反論を諦めるでしょう。

 

月おひつじ座は9室にあり、12室のかに座火星とスクエア。

ちょっと怒りっぽいところがあるかな。

正義感は強いですし人のために尽くそうという温かい心の持ち主ですが、その反面感情的になりやすく、ごく身近な人とは小さなことからすぐに喧嘩になりやすい。

怒ると相手を無視したり、子供っぽい対応を取るかもしれませんね。

 

知性に満ちた人柄ながら、

内面的にはアツくて情緒的なところもあり。

堂々とした態度と説得力ある言葉で人を導く先導者。

 

ひとことであらわすならそのようなホロスコープと言えるでしょう(*^^*)

 

しあん✿

↓↓ブログランキング参加中。応援の1タップしてくれると嬉しいです↓↓