占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術で競馬を占ってみる★2022日本ダービー

.

 

■ まえがき🐎🐎💨

本記事は、競馬のレース(主にG1レース)の日取りからトランシットチャートをつくって、当日のレース模様&入着予想を事前に占ってみよう!という企画です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦๛ก(ー̀ωー́ก)

気軽にエンタメとしてお楽しみください。

 

 

■ 当日のチャート(T)

開催日…2022.5.29 15:40 東京都

f:id:murasaki-hashidoi:20220523195135j:image

  • ASC さそり座 0度 / MC しし座 4度
  • 太陽 ふたご座 7度 
  • 月 おうし座 24度 
  • 水星 おうし座 26度 
  • 金星 おうし座 0度 
  • 火星 おひつじ座 3度 
  • 木星 おひつじ座 3度 
  • 土星 みずがめ座 25度
  • 天王星 おうし座 16度 
  • 海王星 うお座 25度 
  • 冥王星 やぎ座 28度
  • ヘッド おうし座 22度
  • セレス かに座 5度
  • キロン おひつじ座 15度
  • ジュノー うお座 12度
  • パラス おうし座 12度
  • ベスタ うお座 1度
  • リリス ふたご座 29度
  • Vt ふたご座 12度
  • PoF てんびん座 16度

 

*火2,水1,地5,風2(男性4,女性6)

*活3,不5,柔2

*ASCルーラー冥王星 やぎ座 3室

*MCルーラー太陽 おうし 8室

 

Tアスペクト

 

引き続き、金星がアングルに強く絡む配置。

このレースも期待値高いんだろうなぁ。

ただし今回も人気と結果は反比例しそう。

金星に対して冥王星やMCがハードなのはけっこう痛いと思う…ヒール役が勝つようなイメージ。

 

そこまで実力が高いと思われて来なかった子が夢を見せてくれる。

基礎能力が高い子や実績ある子よりも、

よくもわるくも地味めな子がフロック的な勝ち方をするのではないでしょうか。

 

前レース・オークスの時も確か金星冥王星ハードかつアングルに絡んでいる配置で、結果3番人気の子が1着を取り、1番人気・2番人気の子が大敗していますから、今回もそのような形で予想を立てるのもよさそうですね。

 

「ここから人気になる」という感じ。

機は熟した…いや、熟しすぎた。

 

 

■ レース創設日からみるNとSA

創設日…1932.4.24 東京都※Wikipedia調べ

ネイタル(N)

 

Nアスペクト

 

元から変わったことが起こりやすくて不安定な配置ではありますね。

熱意が強い。

運が味方をしてくれる。

 

ソーラーアーク(SA)

 


■ 3重円

※チャート画像は省略

アスペクト

 

不動宮のハードが強い〜!!

みずがめ座のSA土星&やぎ座終盤のT冥王星、おうし座のT金星、さそり座のTのASCおよびしし座MC

しっかりグラクロ。

重たくってしんどいですね。。

どんよりしたプレッシャーを跳ね返せるだけの精神力が必要になってくる。

緊張で実力が発揮できない子が出てきそうです。

まぁ大舞台だもんねぇ、日本ダービー

(いつにも増して)汗ダラダラの子は要注意。

 

ファンも馬もジョッキーさんも、

みんな引っくるめて「まるで思い通りにならないレース」となるでしょう。

 

もう少しざっくりめのNTアスペクト

 

N火星Tキロンのアスペクトがあるのかー

「争うことを嫌う」「怯える」感じだなぁ。

一度馬ごみに入ってしまうと馬が怖がって抜け出せないかも。

差し・追い込みは外から回るとよさそう。

ジワジワ追い詰める。

ここを見てもやっぱり人気通りに来る感じはしないかなー。

 

 

■ 予想

◎ オニャンコポン

○ ドウデュース

▲ イクイノックス

☆ ジオグリフ

 

個人的にはイクイノックスを強く推したいんだけど……どうだろうな〜〜

記事を書いている今(2022/05/26)の時点でオッズ1番。

悩ましいですね…▲くらいでつけときましょか。

 

※記事作成時点でのオッズはこんな具合

f:id:murasaki-hashidoi:20220527000034j:image

 

レース後の答え合わせ・反省会は、後日 新しい記事で作成予定です(*´▽`*)

今回もありがとうございました。

 

しあん✿