占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

2023年、天皇賞(秋)を占う

.※好き勝手な日記なので当たり外れの責任は持ちません🐎

久しぶりに競馬の話。

今年の天皇賞(秋)は令和になって初めて天皇陛下がご観覧される貴重なレース!

そのうえ占星術的にも月食が起こる日にレース決行というなんとも胸が躍るタイミングなもので、ついつい気になって書きたくなってしまいました(*^^*)

 

2023.10.29 15:40 東京都

f:id:murasaki-hashidoi:20231024152844j:image

 

まず、ライツがオポジション

→人気/実力の拮抗。甲乙付けがたい。勝者も敗者もどちらもすごい。

 

星回り的に見てもこれはかなり盛り上がるレースになりそうです✨

 

もう少し具体的にアスペクトを拾うと

 

7室太陽に対して水星火星合、1室月木星オポジション、11室土星トライン、MCセクスタイル

 

やってくれそう、1番人気・イクイノックス!

 

「ライバルもめちゃめちゃかっこいい活躍をする」と出てますから、

次いで人気の高いドウデュースやプログノーシスの頑張りにも期待ができますね(*^^*)

 

人気馬ほぼ横並びでフィニッシュとかしそうだなー。

最後まで気が抜けない勝負っていうか……

最後は意地の張り合い、みたいな。

 

10天体のエレメント配分は地と水が半々で火と風が皆無。

も〜ドロドロ。

まぐれや勢いは通じないでしょう。うっかりミスやトリッキーさとは無縁。

堅実に運ぶ真剣勝負と心の読み合い。

 

3区分は不動宮に偏っています。

確固たる信念が結果となってあらわれる日。

 

何気に太陽はMCとセクスタイルなのに対して月とMCとはトラインになっていて、月の方がじゃっかん関係性が強調されているのが気になります。

1室に月木星ヘッドがいて、7室太陽はテイル寄りなことも。

月食の日だからある種下克上的なエネルギーなのかなぁ。あるいは気合い入れ直して直近の不調を取り戻すとか。

よくよく見ると太陽は6室にある金星とセミスクエアも持ってるんですよね。寝不足〜肌荒れ〜おつかれモードだけど頑張りまーす、みたいな感じもする。過労っぽいというかどこか万全じゃないんだよな。

月の影響力が強い中、このへんの正体がなんなのか(どういう結果をもたらすのか)興味深いです。

……それともあんまり深く考える必要なくて単に人気の集中度合い(ファンの気持ちの盛り上がり)の高さなのかな。

占星術沼は潜りすぎるとえらい煮詰まる。。。

 

さて。

スターズオンアースが出られなくなってしまったことは非常に残念でしたが、、

って書いてたらアサマノイタズラも回避かー!!出走数少ないですね

それでも見応えあるいいレースになることは間違いない!✨

 

馬たちも騎手さんたちも

みんな元気に頑張っておくれ〜(o⚑'▽')o⚑*゚

 

本日はざっとこんな感じで。

しあんでした。

 

ブログランキングもぜひ応援してね〜