占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】少女革命ウテナ、セーラームーンのアニメを制作された幾原邦彦監督を読む

.

以前、セーラームーンの原作者・武内直子先生のネイタルを読ませていただきましたが(下記参照)

今回はアニメ版・セーラームーンの制作に携わっておられた幾原邦彦さんのネイタルチャートを読んでみたいと思います🌙

 

セーラームーンRの映画もめちゃめちゃ感動したし、少女革命ウテナも毎週リアルタイムで見てました。

幾原監督の作品は私も大好きなものが多いです(*^^*)

 

■ 幾原監督のネイタル

1964.12.21 大阪府

※出生情報はウィキペディアより

幾原邦彦 - Wikipedia

f:id:murasaki-hashidoi:20230712131453j:image

ライツはいて座×かに座。

インコンジャンクトを形成してますね。

元来、自己矛盾というか自分自身が分裂しているような感じがありそう。

頭の回転は速い方です。

伝える能力には優れますが、ころころ気持ちが変わりやすい。

特に若いころは自分の内面…自分は何者なのか?(普通ではないのだろうか?)という疑問を感じやすかったり、自分の生きざまについて強く答えを渇望しそうなホロスコープだなーと思いました。

 

太陽がいて座ですから、哲学的な作風を社会に打ち出していくのは確かに向いておられます。

太陽月のインコンジャンクトにくわえて、

太陽とドラゴンテイルが合(およびパラレル)、月ヘッド間はパラレルがありますから、

元々、「わかる人にはわかる」「好きな人は好き」なタイプのマイノリティな色で一定層からのディープな人気を得やすい暗示。

ホモセクシャルなどのどちらかと言えばタブー視されやすい/されてきたテーマを作品に盛り込む点もテイルの風味が効いているなと思いますね。

 

水星火星がスクエアかつ、水星の方がテイルとの距離が近いので、衝動的な発言とか企画が多いかも。

思い立ったら即行動!の人です。

失敗してもそこから作りかえていく強みのある人だろうということも感じます(*^^*)

 

 

■ まとめ…に入る前に

ランキング参加中!タップで応援よろしくね▼

占いのご相談は下記いずれかから受付中▼

 

■ まとめ

幾原さんの独特な世界観の素は、

太陽月のインコンジャンクト

および

太陽水星テイルのコンジャンクションから成り立つものであろうことがネイタルチャートからは感じられました。

これからも益々、個性豊かなご活躍を応援しています📣

 

今回もお読みいただき、ありがとう御座いました。

またの更新をお楽しみに🌙

 

しあん✿