占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術で競馬を占ってみる★2022高松宮記念

.

 

■ まえがき🐎🐎💨

本記事は、競馬のレース(主にG1レース)の日取りからトランシットチャートをつくって、当日のレース模様&入着予想を事前に占ってみよう!という企画です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦๛ก(ー̀ωー́ก)

気軽にエンタメとしてお楽しみください。

 

 

■ 当日(2022.3.27)のチャート

f:id:murasaki-hashidoi:20220216043652j:image

 

*火1,水3,地2,風4(男性5,女性5)

*活2,不5,柔3

*ASCルーラー水星 うお座 7室終盤〜8室

*MCルーラー水星

 

おひつじ座太陽 火のシングルトン

 

 

■ 所見

 

根性で、粘る粘る。一見そうは見せない。

月が強いから女の子に分がありそう。

1番人気の子にも光が灯る。

逃げまくって突っ走っていきたい気持ち。

内面には知略がめぐる。蜘蛛の糸のように。

 

 

■ レースの創設日から見るNとSAチャート

創設日…1971.6.27

f:id:murasaki-hashidoi:20220306012128j:image

ネイタル(N)

 

Nアスペクト

 

太陽と天王星アスペクトや、みずがめ座の天体が目立つ。

パワフルですが、ユニークで和やかですね。

正々堂々とした戦い。買っても負けても皆がんばったね!と互いを讃えあう。

爽やかながら勝負に命は燃えている。

 

 

ソーラーアーク (SA)

 

N × SA

 

やる気と熱気はものすごい。

人気に応えるぞ!

勝ちに固執する気持ち。

自信満々。

執念が燃える。

 

 

■ 2022.3.27のチャートと↑を重ねる

今年の3.27(T)→薄紫

創設日(N)→紫

創設日のSA→水色

 

金星Nがぴったりコンジャンクションになってるねぇ。やる気が結果につながりそう。

SA月がてんびん座の真ん中なのであれば、Nとも今年のチャートとも諸々良いアスペクト取るなぁ。

人気の通りにみて良さそうですねー。

 

N太陽T太陽がスクエアになるのは例年のことでしょうからそんなに大きく見積もらず。

 

太陽N王星リリスオポジションSA金星トライン、火星冥王星コンジャンクション

 

意外な子が惜敗するかもしれないねぇ。すでに人気と実力でお墨付きもらってるような子が。

いやぁこのレースに勝つ子はなかなか魅力的な体つきしてそうだなぁ(ΦωΦ)

お尻が艷やかな子はいいですよ、たぶん

 

N土星トライン、海王星セクスタイル冥王星トライン、SA金星オポジション、火星冥王星セクスタイル

 

外惑星からの援護がすごい。

月だから女の子強そうだなー。それと、いちばん人気のある子。

 

N月がしし座の後半だった場合トランジットチャートの金星土星オポジションかつSA太陽コンジャンクション天王星スクエアになり、注目度は高いけどちょっと息苦しさがあるかもー。

 

水星N陽スクエア、木星トライン、土星セクスタイル海王星トライン、リリスオポジションSA天王星トライン冥王星コンジャンクション

 

スマートな勝負運び。皆怪我せず無事に終われる。

男の子やっぱりイマイチなんじゃないかなぁ。

予想は素直にどうぞ。人の意見を聞いてみるのも良し。

 

金星は先述の通り、N火星とぴったりコンジャンクションです。

今年のチャート自体がそもそも金星火星土星コンジャンクションで、このお団子さんたちにN火星ヘッドコンジャンクション木星がゆるめにスクエア、SAは太陽オポジション天王星スクエア。

 

……ここんとこなんか天王星アスペクトつよめのレース多いなー。特定の時期のTならわかるけどNやSAとのアスペクトでも出るかー。

 

金星のアスペクトつよつよ。ここがね、なんかすごく、女の子や人気のある子が目立つよって感じがするのね。

 

まだ勝ってない子が勝つかなー。

かねてから能力に期待はされていたけど初めてG1に出る子もしくはG1未勝利の子とか。

 

T金星N火星がぴったり誤差なく重なる上、

T火星Nヘッドもぴったり重なってるのがすごーく運命的。

あなたの・みんなの信じるあの子がものすごい底力を見せてくれるでしょう。

人気と実力を兼ね備えて、満を持しての勝利。

 

「まさか本当にやってくれるとは!」

 

歴史的な名シーンが生まれるかも✨

 

※今回SAちょっとオーブゆるく見てるかなー今後はOrb1°目安で見よう

 

■ 予想

出走馬を確認したら女の子が多くてびっくり。

星回り的に見てもいい感じ。

 

入着予想は、

レシステンシア

○メイケイエール

▲グレナディアガーズ

(※記事作成時点での単勝オッズ上位順。)

 

他に個人的に気になるのは(▲)ロータスランド、(☓)シャインガーネット。

 

私自身はメイケイエールちゃん推しです☺

 

……今回は、順当に単勝オッズの人気順を見ていけば当たりそうな気配。

 

 

■ 答え合わせ(レース終了後に追記)

 

おめでとうナランフレグ、おめでとう丸田ジョッキー!👏

 

私が赤太字でつけた予想は外しましたね笑

レシステンシアはパドックで舌ペロしてるの見て「う〜ん本当に走るかなぁ」と思い、走ってるところ見て「もう伸びないな」と感じました(^_^;)リアルな馬の表情ってわかりやすいなぁ

 

記事内でポロッと書いた「G1未勝利の子が勝つかも」については当たりましたねぇ。

(ナランフレグ、丸田ジョッキー共にG1初勝利とのこと)

もしかしてジョッキーの出生チャートも予想リーディングに使える?

そうなったら見る幅が広すぎるなぁ💦

 

予想でそれとなく挙げたロータスランドが2着入着。

 

文章を練りに練って書き上げた部分よりも、

それとなくカンでポロッと書いた部分の方が的中率いいみたいです笑

 

やっぱり天王星効いてるとストレートな予想通りにはなりにくいのかなー。

本文中に自分で書いた「意外な子が惜敗する」もある意味正解。

 

N太陽T水星スクエアは単に馬場不良?

(道なりがスムーズではない)程度の意で取っていいのかもしれないな。

 

そもそもなんでこんなことしてるのかといえば、未来予想→結果→ふり返りを繰り返すことで星を読むセンスを磨きたいから。(これだけの短期スパンで予想後の結果がわかるイベントは早々無い)もっといいやり方を見つけるか、心からこのやり方が不毛だと感じるまでは、試してみるつもり。自分で目的を見失わないように書いておく…

 

次の大阪杯、エフフォーリアくんは活躍してくれるでしょうか?楽しみですね( ¯꒳​¯ )ᐝ