占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】草間彌生さんのホロスコープを読む

.

今回は、

幼い頃から統合失調症を抱えながらも

前衛アートの道を進んでこられた草間彌生さんについて、リーディングしていきたいと思います(*^^*)

 

草間彌生さんのネイタルチャート

1929.3.22 長野県松本市ウィキペディアより

草間彌生 - Wikipedia

f:id:murasaki-hashidoi:20230719153107j:image

 

個人的に、統合失調症や芸術との関連性から、

海王星とのつながりが深い方なのかな?と思っていました。

 

太陽海王星はインコンジャンクト、

海王星は(生まれ時間によってオーブの幅がありますが)合。

 

太陽とも月ともアスペクト取っているあたり、統合失調症も芸術も、彼女にとって長く人生のテーマとなる暗示にみえます。

太陽とはインコンジャンクトなので自分ではエネルギーの落としどころがつかみにくい、消化しにくい感じですね。

ライツがどちらも火のサインで、特に月はしし座ですから、クリエイティブな能力やパワフルな発信力はもともと高い方。

草間さんはかぼちゃに精神的な力強さを見出しておられるそうですが、「力強さ」を求めるあたりもなんというか、しし座っぽい。(うまく説明ができないけど…。)

 

おひつじ座の太陽は天王星と重なり、かに座火星、やぎ座土星とTスクエアを組んでいます。

衝動的かつ、常識を壊して新しいものへとつくりかえる、強くアグレッシブなエネルギーを社会の中で発揮していく人。

「ハプニング」と呼ばれるパフォーマンスはまさしくこれらのエネルギーからくるものでしょう。

 

月は前述のとおりしし座にあって、海王星と合。

ヘッド-テイルの軸とはTスクエアの配置になりますが、一方で月ヘッドパラレル、月テイルのコントラパラレルも形成されます。

パラレルつながりでもうひとつ。

月金星間もパラレルになりますから、

ご自分の内面をきれいな形に形成/装飾して打ち出していくことで周囲の人たちを強く惹き付ける暗示。

これらのアスペクトもまた、草間さんのアーティストとしての才能と成功を示すものに見えますね(*^^*)

 

■ 個人鑑定のご案内

ランキング参加中!タップで応援よろしくね▼

占いのご相談は下記いずれかから受付中▼

 

■ まとめ

ホロスコープ的には、太陽と月が海王星とのアスペクトを形成することから、統合失調症や芸術との深い関わりが見えてきました。

草間さんの魅力は月しし座に対する海王星合、ノード軸&金星との(コントラ)パラレルに集約されているように感じます*^^*)

力強さのイメージが「かぼちゃ」っていうのがなんか月しし座(というか不動宮)っぽい!🎃

 

しあん✿