占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】劇場版・美少女戦士セーラームーン Cosmos の公開を祝して☽武内直子先生のホロスコープを読む

.

子どもの頃から大・大・大好きなセーラームーン(*^^*)🌙

私はセーラームーンが好きが高じて占星術師になったと言っても過言ではない🌟

とうとうセーラースターズ編が映画作品になるということで楽しみにしていました。

本記事の投稿時にはもう公開が始まっていると思いますが、記念と応援の意味を込めて武内先生のチャートを読んでみたいと思います。

 

 

■ 武内先生のネイタルチャート

1967.3.15 山梨県生まれ※ウィキペディアより

f:id:murasaki-hashidoi:20230609193605j:image

まず目についたのが、

うお座太陽 - かに座木星 - さそり座海王星 で水のグランドトライン

 

まさしく豊かな創造性を発揮するアーティストタイプ!

水サインなのでファン層はかなりコアというか、オタクになりやすいですね。笑

万人受けを狙わず、ハマる人だけとことんハマるタイプの作風。

 

太陽のルーラーが海王星な上太陽とトラインっていいですよね。

武内先生の場合、さらに木星でエネルギー強化されているし、

一芸で食べていくならこれだけがつんとアスペクトあれば「向いてますね」って言えちゃう。

各々のつながりがソフトなので、浮世離れしているような雰囲気さえも愛される要因になります。

 

うお座太陽に おとめ座天王星冥王星オポジション

カイトができていますね(*^^*)

社会現象を巻き起こすほどの激しく革新的なエネルギー!!

太陽冥王星オポジションだけでもけっこう「特別な使命を背負って生まれてきた人」感がありますが、

武内先生はこれに加えて前述の通りグランドトラインの豊かなエネルギーも持っていますから、表舞台で活躍する力が元々ものすごく強い人です。

人気漫画家として唯一無二のポジションを築かれてきたことは宿命としか言いようがありません🌟

 

太陽と土星とは誤差8度弱の合。

ここまでくると影響力は非常に弱く感じられますが、

セーラームーンの今日までの人気……約30年ほどファンを惹き付けているという点を考えれば完全に無視できるものでもないでしょう。

 

月はおそらく おうし座初期。

正午あたりの生まれだと、ドラゴンヘッドの合と、うお座水星セクスタイル、さそり座火星オポジションができます。

おうし座ドラゴンヘッド

現在のTドラゴンヘッドと同じサインですね!

T木星もおうし座入りしてますし、これは良い追い風が吹きそう。

素晴らしい興行成績をおさめて後編以降の続編が生まれたりとか、ファンにとってさらに嬉しいサプライズが起こるかもしれませんね(*^^*)

n月ヘッド合だと、ハウスにもよるけど人望が厚い人柄を連想しますね。

他のアスペクトを含めて考えると、感受性に恵まれ他者の気持ちを汲むことに長けていて、言葉のやり取りが得意ですが、ちょっと気持ちがぴりぴりしやすいところもお有りかもしれません。

怒りを伝えるにしても、言葉は選ぶ方なので、他人と致命的な大喧嘩になることは少ないのではないでしょうか。

不動宮なのでマイペースで頑固ですね。とっても。

 

うお座水星とさそり座火星はトラインとなりますから、頭の回転は速いです。筆まめ

お仕事も手早くスピーディーに仕上げていくタイプに見えますね。

熱のある内はテンポ良くどんどん仕事を進められるのですが、気持ちが冷めてしまうとぱったりと働く意欲がなくなってしまう予感。

「好きなこと」ができれば、どこまででも走っていける人です。

 

 

■ まとめ

武内先生のホロスコープは太陽がとっても力強い!

風がなく、水サイン優勢なので他人を気にせず自由なマイワールドを表現していけます(*^^*)

 

チャートを客観的に読み解いてみて、

改めて売れるべくして売れた漫画家さんなんだな〜という感想が浮かびます。

 

さて。この記事を書いている頃(5月末)はまだ公開はされていないのですが、映画、本当に楽しみです♪

前売りチケットも購入済みなのであとは席の予約だけ……。

f:id:murasaki-hashidoi:20230607011832j:image

券面のイラストのバリエーションの多さにすごく悩みましたがやっぱり主人公・セーラームーンと今回のメイン・スターライツにしちゃいました(*^^*)セイヤくんかっこいいよね〜

映画やアニメの制作に携わってこられたスタッフの皆さま方はもちろん、

30年の時を超えて愛される名作を生み出してくださった武内先生には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも益々のご活躍を応援しています🌙

 

しあん✿

ブログランキング参加中!タップで応援してね▼

個別鑑定のお申込みは下記サイトから❤▼