占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

こってり星読み★【推しの子】のアイって うお座土星っぽいと思った

普段流行りものってあまり触れないのですが【推しの子】は人から勧められてアニメを見ました。

端的に言うと面白かったです。

絵柄も細やかで美麗、ストーリーも驚くような展開が多くて飽きないし、どんどん思ってたのと違う方向性になり先が気になる!

YOASOBIさんのテーマソングも耳に残りやすく、印象的で良いですね。

……という具合で、心を掴まれたのでリーディングの題材にさせてもらおうと思います。

 

■ 原作者・赤坂アカさんのネイタル

ウィキペディアに生年月日が掲載されてましたので、こちらを参考に占わせてもらおうと思います。

赤坂アカ - Wikipedia

 

f:id:murasaki-hashidoi:20230512135130j:image

ライツは おとめ×うお なんですね。

お生まれの時間によっては 月おひつじ座の可能性もありますが なんとなく今回のリーディングの流れ的に うお座だったらいいなーと勝手な想像。

 

エレメントの配分は水・地・火に3天体ずつあり、

ふたご座の木星が風サインのシングルトンになっていて目立ちます。

 

しかもこの木星おとめ座太陽と2度以内のスクエアを形成します!

シングルトンパワーと太陽アスペクトパワーの相乗効果でエネルギーマシマシです。

 

太陽に対して木星スクエアと海王星トラインがあるので「とてつもなく膨大な想像力」を社会で発揮していく人でしょう。

作家のお仕事は本当に天職なんでしょうね。

なんというか、イメージやアイディアが枯れるということがなさそう。次から次へと面白いアイディアが浮かびやすく、起承転結の「承」「転」は得意だけど、「結」に悩みやすそうな感じ。

 

アスペクトは全体的にハード強めです。

おとめ座水星といて座土星天王星スクエア、

おひつじ座火星とやぎ座海王星スクエアなど。

 

全体的に海王星アスペクトが多いのでイマジネーションが強いことはもう間違いないですし、

火星が絡んでいるので主体的に外に発信していくエネルギーも激しい。

 

知的だけど、常識を疑うとか当たり前な価値観を壊していくような考えを持つ人ですね。

一般社会には浮きやすく、まさしく特別な才能で活躍していく人という感じ。

 

3区分では柔軟宮が多く、不動宮はさそり座冥王星のみ。

協調性は高いながらも優柔不断さが出やすそう。

 

柔軟性高く知的で、果てしない想像力を巡らせて新しい世界観を創り上げていく。

赤坂さんはそのようなネイタルチャートをお持ちの方だとお見受けしました˖ ࣪⭑

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ 

ブログランキング参加中!タップで応援してね▼

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ 

 

■ 【推しの子】のネイタル

アニメ放映開始日(2023.4.12 23:00)を【推しの子】のアニメの誕生日と見立ててホロスコープを読んでみます。

元は漫画原作の作品ですが、私がこの作品を知ったのがアニメからなので今回はアニメ版をリーディング。

f:id:murasaki-hashidoi:20230513145114j:image

おひつじ座の太陽木星が合!

しかもかなりオーブがタイト。

いいタイミングで第一話のスタートを切りましたね。

TOKYO MX放送時間の23時を基準にすると、太陽木星に対するASCのトラインも生まれます。

調和的で安定した人気を獲得する。

 

やぎ座の月とおうし座水星天王星トライン、かに座火星オポジション、てんびん座MCスクエア。

独特な着想やキーワードがウケて人気を博す。

熱量過多で、好きな人だけ好きでいてくれたらいい、万人ウケは狙ってない、みたいなスタンス。

濃いファンが多そう。

 

ふたご座金星とうお座土星スクエア、みずがめ座冥王星トライン。

ありがちな様式美とかお約束の展開を踏襲しながらも、さりげなくそういったものを皮肉ったり、ありきたりなものに対する反逆的なメッセージを付け加えるようなところがあって、そこが人を強く惹き付けるトリガーになる。

なんとなーく、個人的には うお座土星らしいし、みずがめ座冥王星らしい作品だなぁと思いました。なんていうか「2023年の今だからアニメ化して世に出てきた」感があるというか。うまく言えないけどタイミングのふしぎ、みたいなものを感じる〜。

 

さらに言うと、連載開始時期(2020.4.23)のチャートはおうし座太陽月が天王星と合だったり、みずがめ座土星がスクエアだったりして、やっぱり「ありきたりな固定概念をぶち破る」感じがあって面白いです。※今回はさすがに読み解く時間がないのでざくっと省きます

 

「嘘はとびきりの愛」「心の底から愛してるって言ってみたくて、愛してるって嘘を振りまいてきた」といったセリフや、ドーム公演を控えたアイがストーカーから花束を渡される一連のシーンの会話、家族・人との心のつながりを求めるアイの存在そのものがうお座的で、

アクアやルビーにとってかけがえのない推しであり親であり重圧・トラウマを感じることもある存在=土星

というふうに私は見ていましたし、

単純にt土星うお座のタイミングでヒットしたアイドルものアニメということもあって個人的にはうお座色が強い作品かなと思っていましたが、

実際にリーディングしてみると、作品としてのチャートは思いの外、みずがめ座/天王星がキーになっているようにも見えますね。

個としてのアイデンティティの確立。

双子たちがアイの謎に追いつくだけに留まらない、さらに壮大などんでん返しがありそうでこの先の展開も楽しみになりますね。

 

さて、今回もお付き合いいただきありがとうございました。

また見てね✨

 

しあん✿

ブログランキング参加中!タップで応援してね▼

個別鑑定のお申込みは下記サイトから❤▼