占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

幸運のみちしるべ…PoF 【 西洋占星術語り 】

.

パートオブフォーチュン。

幸運につながるといわれるポイントですね。

 

ずっと「自分の場合は しし座の9度だー」と思っていたのですが、

太陽の在室ハウスによって計算方法が変わるというお話を最近知って、改めて計算しなおしてみました。

計算方法は 太陽が1〜6室→太陽+ASC-月、7〜12室→月+ASC-太陽らしい〜あべこべですね〜

 

改めて算出したPoFは うお座の7度。11室にいます。

サビアンは「ラッパを吹く少女」。

自分の信念を貫く、自分で心を鼓舞する、みたいな感じ……。

ラッパつながりで、なにか楽器でも練習してみようかな〜それもいいな〜(*^^*)

 

支配星の海王星は9室やぎ座にあり、サビアンは「病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ」。

アスペクトは8室の天王星およびドラゴンヘッド合、

5室おとめ座木星トライン、

7室いて座水星セミセクスタイル

6室太陽火星冥王星セクスタイル

 

現在 福祉系のお仕事をしていますが、海王星+このサビアンが強調されてくると案外適職なのかな?という気になってきますね🌟

 

それと、私の個人天体は基本的に土星とのアスペクトが多いのですが、こう見ると海王星もけっこう強調されてるなーと思います。

 

現実的な視点と、ファンタジーな視点と、両方もっているイメージ。

 

そういう「バランスのよさ」が私の人生には大事なようです。

バーテックスてんびん座ですからバランス超大事🍀

結果、占いとかふわふわした世界観を好みつつ、自制心だけは強くて何事も人生がどうにかなるほどにはのめり込まない安全装置ガチガチタイプ…!

 

西洋占星術は見慣れたホロスコープだと思っていても必ずどこかに新しい発見があって楽しいです。

自分の気持ちに沿って生きていこー。

(私の場合は、もう少し感情を素直にあらわした方がいいのかも。)

 

しあん✿

ブログランキングぽちっとしてね🐎💨▼

メンバーシップ募集中❤▼

個人鑑定は「WORDS」にて受付中▼