占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

占星術的な視点で見るau通信障害の暗示

.

先日より続いているauの大規模な通信障害の発生にはただただ驚くばかり。

私はauユーザではありませんが、ウォレットからなにからすべてスマホに詰め込んで手ぶらで外出したい派なので、自分の使っているキャリアでこのような障害が起きてしまったらと思うと結構ドキッとしてしまいました。

Suicaはチャージ済みの分はキャリアの通信障害に関係なく使える&現金からのチャージなどできるようですが)

万が一の為にも、現金はまだまだ必要ですね😅

 

さて、長い前書きは置いておいて、

占星術的にこの障害が起こる兆候があるのか占ってみようと思います。

 

ということで

auKDDI株式会社)の設立日N×SA×Tの3重円。

f:id:murasaki-hashidoi:20220705162027j:image

 

会社設立…1984.6.1

本社/本店位置…東京都千代田区/新宿区

最初の障害…2022.7.2 am1:35(※)

※公式サイトの発表(7月2日 03時00分現在)au携帯電話サービスがご利用しづらい状況について

 

Nはライツともにふたご座。

月は昼以降ならかに座の可能性もありますが、

エレメント的にも風が最も多いし、

通信事業らしい配置でいいですね。

 

太陽のアスペクトは金星ヘッドとそこはかとなく合、かつ、天王星オポ。

期待の新星。

業界に革新を起こすサービスで、たくさんの人の心をつかむ会社。

 

おうし座水星とさそり座火星がゆるくオポジション。水星の方から離れていこうとはしていますが……

ちょっと 勢い > 計画性みたいなところがあって、たまーに企画で躓く。

 

さそり座火星を追いかけるようにやぎ座木星セクスタイル、さそり座土星合。

後ろからどんどん、強いものというか怖いものというか、なにか迫ってくる大物と戦いながら発展していくようなイメージ……

案外、保守的で堅実な体制に見えます。

打ち出したいものと顧客ニーズの間を取って、時間をかけて折衷案を見つけていく。

 

 

SA内のアスペクトを見ると、

まず目立つのは かに座太陽とやぎ座天王星オポジション

みずがめ座木星、いて座土星がここにきっかりインコンジャンクト……

思いがけない出来事から、生き方(在り方)を変えなければならない年になる。

よくもわるくも、会社そのものの立ち位置が変わるおおきな変化・動きがある。

 

Nと掛け合わせてみると、

Nさそり座火星にSAかに座金星トライン、

Nふたご座金星ヘッドにSAみずがめ座海王星トライン、SAいて座冥王星オポジション

 

多方面に影響が出るミスは起こりやすい(おそらく今年はしばらく何かしらトラブルはある)けれど、心の底からの悪評みたいなものは立ちにくい印象、

トラブルが起きたとしても、それを機に、見落とされてきたサービスの不便さだったりシステムの欠陥などに気づくことができる

言い換えると、欠陥に気づかせるためにうまく行かないイベントが起きやすいという感じ。

 

 

そしてトランジットですね。

かに座太陽とおひつじ座木星はスクエアだけど、しし座の月とおひつじ座木星はトライン。

 

ふたご座水星とおひつじ座火星セクスタイルみずがめ座土星トライン、うお座海王星スクエア。

 

金星はふたご座にあり月セクスタイル木星セクスタイル

 

影響の及ぶ範囲が広くて見えにくい、複数のつながりが絶たれる

日常的なミスがあり得る

機転をきかせて問題を突破する(代わりのやり方を試す余地があり、失望や悲観の必要はないこと)

 

……アスペクト的にはそこまで深刻さはないですねー。

 

おうし座アセンがみずがめ座土星(10室在室)に近づいていってスクエアになるタイミングで通信障害が起きているようですね。

ASCが不動サイン(かつ、土星ハード)だから数日単位という比較的長い時間つづいているのかなーという印象。

 

まぁ、なにか起きても多くは「おいおいまたかよ笑」みたいな余裕もちょっとあるような

末っ子が天然ボケでドジやっちゃったくらいの空気感に思います。

 

火星冥王星スクエアで怒りスイッチは入ってるんだけど、

他のアスペクトが柔らかい感じなので対応さえ間違えなければ乗り切れる。

あるいは死にものぐるいでトラブルを解消に向かわせるという見立てでも意味が通るかな。

 

これがもしASC活動宮or柔軟宮だったり土星と絡んでなかったりすれば、障害の起こった当日中にサクッと解決してそう。

 

 

3重円を通しで見ても、

思わぬ横やりに均衡が崩れた感はあれど

ここから新たに発展する・やり方を刷新してよりよいものに変えるチャンスにつながっているような感じがしますねー。

繰り返しになりますがあんまりネガティブなイメージは無いので、お客さんからの信用面などはさほど心配要らないと思う。

あらゆる経験をもって新たに礎が組み上がっていく。

リニューアルオープンみたい。

 

今回占ってみて、元々auにとって変革の年である(トラブルなどはその一環)という感じがしました(´ω`)

 

 

今日(7/5)には障害が解消できそうだというニュースも見かけましたから、ユーザーさんたちもやっとひと安心できそうですね(*^^*)

スマホやインターネットがどれほど現代人にとって重要度の高いインフラになっているのか、よくわかる時事ニュースでした。

 

しあん✿

個人鑑定は「WORDS」にて受付中❤▼

1日1回、応援してね♫▼