占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術で競馬を占ってみる★2022皐月賞

.

 

■ まえがき🐎🐎💨

本記事は、競馬のレース(主にG1レース)の日取りからトランシットチャートをつくって、当日のレース模様&入着予想を事前に占ってみよう!という企画です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦๛ก(ー̀ωー́ก)

気軽にエンタメとしてお楽しみください。

 

 

■ 当日のチャート(T)

開催日…2022.4.17 15:40 千葉県(中山競馬場

f:id:murasaki-hashidoi:20220416005911j:image

 

*火1,水5,地3,風1(男性2,女性8

*活2,不4,柔4

*ASCルーラー水星 おうし座 8室

*MCルーラー水星

 

Tアスペクト

 

なんだかシンナリしてる。

ライツが共に冥王星とスクエアなのはなかなか不穏ですねぇ。

やる気があるのが却って地雷になる、強烈な挫折経験。

誰が予想しただろうこの結末を。

憎まれてでも勝ちたい気持ち。

 

人気と着順は反比例しそうです。

予想立てづらそう( -᷄ ω -᷅ )

 

コース自体は走りやすい状態ではないかと思う。走行中の怪我の心配はないかな。

勢いに呑まれず計算高い者が勝つ。

自らが仕掛ける側になるよりも、相手の出方を見て動くのがよい。

密かな自信。外柔内剛、冷静さが肝。

 


■ レース創設日からみるNとSA

創設日…1939.4.29 神奈川県(横浜競馬場)※Wikipedia調べ

f:id:murasaki-hashidoi:20220416013049j:image


ネイタル(N)

 

Nアスペクト

 

そもそもが太陽テイル合かぁ。

なんともいえぬ「いわく付き」感がありますね。

しかも太陽アスペクトで目立つのはこれだけ……。

水星金星もニュートラルな状態で、火星と外惑星のアスペクトばかりが充実している。

内部同士の絡みの無さがさみしい。

(月の度数次第で もうちょっと華があるかもしれませんが)

「よそよそしいシェアハウスの住人たち」みたいな異質さを感じる。

その中でひとりリア充な火星さん。

 

夢や理想をもって自ら道を開き、限界突破してゆく強靭なエネルギー。

 

人間だったら自分自身に関心が薄く、仕事で無理をしていても気づかなさそうなタイプですね。趣味:仕事みたいな。

 

 

ソーラーアーク(SA)


N × SA

 

オーブ1度以内で見るとあんまり星同士の絡みがない。

目を皿にして眺めてやっとこさ4つ。

それも合や衝よりもトラインがメイン。

長い歴史で見ると、今年はインパクトが弱いレースかも……。

盛り上がることは盛り上がるんだけど、なんかありきたりというか、ワンパターンというか。

 

熱い展開!とか、ギリギリの勝負!とか、圧倒的な実力差!とか、“レースとして”白熱する面白さには期待しにくい。

 


■ 3重円

Nおうし座太陽ドラゴンテイルへ Tさそり座月が衝で、Tうお座火星が両者に柔らかいアプローチをかける。

T月はNかに座冥王星ともやんわりスクエア気味。

 

「不服ながら君の勝利には納得しよう」と思わされるようなレース。

見ている側が心から納得したり感動したりというエピソード性は無いものの、

勝てば官軍・運も実力の内ということで、誰しもが認めざるを得ない形で勝敗がつく。

 

あまり喜ばれる感じではないかなぁ。

ちょっとモヤモヤ、わだかまりがある。

観戦者側で結果や人気についての意見が割れそう。

イメージ的には、一着の子が降着になり他の子が繰り上げ勝利するとかそんな具合。

 

N水星Tキロン合なのも進路選びに難を生じそう。

馬が怖がって内に内に寄っていくとか、

馬群から一刻も早く離れたがるイメージ。

影が追いかけてくる恐怖。

 

Nであれだけ「リア充配置」だった火星とTがまるっきり絡まないのも気になる。

せっかくの特長的なポイントが空気。この辺がなんかもったいないですよね。

強いて言えばT海王星セクスタイル……巧妙な作戦で相手を煙に巻く。

 

SAかに座太陽Tおひつじ座太陽スクエアで、

Nうお座木星とTうお座木星がソフトでかかる。

Nおひつじ座初期の金星とTのPoFが合でT冥王星セクスタイルなのもあって、「幸運」には恵まれているレース。

インパクトは強くないのに一応華はある。不思議。

 

全体的にうお座のサインや海王星が効いてるし、

うーん、すっきり・はっきりしないっ(^_^;)

先週の桜花賞とは大きく異なる色合いです。

 


■ 予想

◎ イクイノックス

○ ドウデュース

△ デシエルト

▲ サトノヘリオス

 

ジャスティンパレスも有りかもしれないなぁ

 

 

レース後の答え合わせ・反省会は、後日 新しい記事で作成予定です(*´▽`*)

今回もありがとうございました。

 

しあん✿