占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

★競馬と占星術。2022フェブラリーSを予想しながら読んでみる

.

==================

CAUTION

・本記事はエンターテイメントとしてお楽しみください。

・本記事掲載の予想は、当たり外れの保証はしません

気楽に読み物としてご覧くださいませ。

==================

 

■ 2022.2.20-開催当日のチャート

f:id:murasaki-hashidoi:20220207001521j:image

 

*火0,水3,地4,風3(男性3,女性7

*活4,不3,柔3

*ASCルーラー太陽7室

 

■ 所見

なんだか目立つ、というか、華のあるレースができる日かもしれないですねー。

魅せプ。

 

ASCしし座でルーラーの太陽は7室にあるうお座

太陽ノーアスペクト

何者にも縛られていない。自由な叫び。

 

月のサインとアスペクトで、人気の子の調子や牝馬が上位に来るかを私は見ていますが、

ちょっと今回は女の子&人気が加熱している子は厳しいでしょう。

(人気が真ん中〜下位でも本当に力のある子に運が向きやすい。それと、年齢が高めな子。)

 

金星火星がやぎ座で合だったり、

10天体に地エレメントが多かったりするので

実力勝負、粘り強い者が勝つ感じ。

 

意外と、ここまでくすぶってきた子が来そう。

長いこと陽の目を見てこなかった子が、ここでばーんと一着を取る。(次の子を大きく引き離し……)

 

そんな絵がちょっと見えます(*´▽`*)

 

脚質で言うと差しっぽい。

なんとなくやぎ座って差し戦法っぽくないですか?ギリギリまでエネルギーのロス・無駄がない。先行はなんかてんびん座的(すごく勝手なイメージ)、逃げはおひつじ座、追い込みはかに座…活動宮で例えるならこんなイメージ

 

水星×天王星スクエアとか、

木星×天王星トラインとか、

天王星もどこか肝になってるイメージも湧いてきますので、

多くの人にとっては“意外な勝負運び”だと思いますね。

 

苦労人が報われる。シンデレラ的なレース?

 

月は金星火星に傷つけられながら、土星でやっとあたたかな援助を受け取れる。

繰り返しになるけれど、

たぶん、若手ではないと思います。

女の子でもない。

長いキャリア・幅広い経験をもって花開くようなイメージがあります。

 

結論、今回はオッズ低めのベテラン牡馬にスポットライトを当ててあげたい気持ちです。

 

 

具体的に名前を出すなら

 

いや、数を絞るの難しいね…笑

(2022/02/20追記、当日開催の別レース出走馬も混ざっちゃってましたね💦訂正しました)

一応、フォントの色が濃く・太字の表記になるほど私の注目度は高めということで。予想印はつけ方にあんまり自信ないです^^;勉強します

 

インティは年長男子って条件には合うけどちょっとどうだろう

人気上位の子で挙げるならレッドルゼルは有りかも。

 

「男の子がトップに来やすそう」という見立てなので別にセン馬でもいいっちゃいい。

ASCしし座だから、とにかくガツガツ、ギラギラ感は欲しいかなぁ。

でもルーラー太陽はうお座だからあんまり問題ないかなぁ。

 

昨年末の有馬記念はわかりやすく1番人気の子とベテラン牝馬が来るぞ!という感じだったけれど……(※月のアスペクトがソフトで恵まれていた覚えがあります)

今回は捻くれた考え方した方が当たりそうですねぇ。

 

 

■ 答え合わせのコーナー

→レースが終了してから追記更新しようと思っています。

私の今回の予想と、実際のレースがどうだったか。

当たっていても外れても、どうか笑ってやってくださいませ(´ω`)

 

→2022/02/21追記

 

実際の結果

  • 1着 カフェファラオ(単勝・2番人気)
  • 2着 テイエムサウスダン(5番人気)
  • 3着 ソダシ(4番人気)

 

ははは、見事に大ハズレでしたね(*´▽`*)

 

当日のチャートはASCしし座、1室は空で、ルーラー太陽は7室うお座……

 

1着のカフェファラオと3着ソダシは共に太陽うお座の馬ですね。

 

今回で言えばけっこう大きなキーワードになっていたのかもしれないですね。

 

自分の読みの中で、

「1番人気の子は1着に来ない」は正解。

「年齢高い子が来る」は不正解。

「牡馬が勝つ」は正解。

 

「しばらくくすぶっていた子が活躍する」は△かなぁ。

今回1着のカフェファラオは、前走レース11着で前々走レースが5着。もいっこ前は昨年のフェブラリーステークスで、1着取ってますからね。

負けが続いたこともあったけど「しばらくくすぶってた」ってほど落ちぶれてる感じではない。

 

「意外なレース運び」は……どうだった?

テイエムサウスダンがここまで健闘したのは、私的にはわりと意外でした。

ソダシも、正直5着以内に入るとは思わなかったですねー。よく頑張ったなぁ👏

 

カフェファラオはフェブラリーステークス2連覇を達成しましたね。おめでたいね。

……月土星トラインおよび やぎ座の金星火星の存在感は、年齢の高さよりも「歴史を繰り返す」「過去の経験・キャリアが活きる」的な意味合いで読むべきだったのですね。

 

ただ、5着までの中に私が「来る!」と予想したタイムフライヤーが来ていたので、

人気低めの子にチャンスと読んだのはあながち失敗じゃなかったと思っています(ポジティブ。笑)

 

次回はこの辺も踏まえながら読んでみよう。

気が向けば高松宮記念なぞ。

またお付き合いいただけたら幸いです✿

 

しあん