占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術で競馬を占ってみる★2022桜花賞

.

 

■ まえがき🐎🐎💨

本記事は、競馬のレース(主にG1レース)の日取りからトランシットチャートをつくって、当日のレース模様&入着予想を事前に占ってみよう!という企画です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦๛ก(ー̀ωー́ก)

気軽にエンタメとしてお楽しみください。

 

 

■ 当日のチャート(T)

開催日…2022.4.10 15:40 兵庫県阪神競馬場

f:id:murasaki-hashidoi:20220408200618j:image

 

*火3,水3,地2,風2(男性5,女性5)

*活3,不4,柔3

*ASCルーラー水星 おひつじ座 8室

*MCルーラー水星

 

Tアスペクト

 

うわ8度差かー太陽水星合とるか迷うなぁ(^^;)

太陽と火星のセクスタイルも距離が遠い。一応つながっていると見るか……、

 

バランスはいいっちゃいいけど、どちらかというと熱気とか期待とか「思念・思い」が強い。

情で訴えかけてくる。皆の同情を引く。

よほど、惜しい!ざんねん!とだれしもが思う競り合いでも起こるのかもしれない。

 

月がきっついなー。苦しい道のり。

ど根性。

終盤で複数の子たちが団子状になるかも。一着ハナ差とか。

 

溜めた力をジワジワ放出し、爆発させる。

スピード任せではいけない。

 

火星ジュノー合の緊迫感というか、攻撃的なまでの熱気……“圧”がすごい。

良くも悪くも刺激的な配置。

周りにつられる・ノせられる形で、折り合いのつきにくい子や かかる子が出やすい。

 

 

■ レース創設日からみるNとSA

創設日…1939.4.9 千葉県(中山競馬場)※Wikipedia調べ

f:id:murasaki-hashidoi:20220408194339j:image

ネイタル(N)

  • 太陽 おひつじ座 18度22分
  • 月 いて座
  • 水星 おひつじ座 8度15分(逆行)
  • 金星 うお座 10度22分
  • 火星 やぎ座 10度11分
  • 木星 うお座 23度1分
  • 土星 おひつじ座 20度40分
  • 天王星 おうし座16度7分
  • 海王星 おとめ座 21度15分 (逆行)
  • 冥王星 かに座 29度13分
  • ヘッド さそり座 8度31分
  • パラス おひつじ座 21度
  • ベスタ うお座 24度

 

Nアスペクト

 

意外と土にまみれて汚れていそうな……“根性系”なキャラクターのネイタルですねぇ。

華やかな舞台の裏に滲む努力の結晶。

言葉はいらねぇ、ガンガンいこうぜ

そんな感じに叩き上げられる力強さがある。

 

今でこそ可愛らしい雰囲気の牝馬限定レースだけれども、元々持っているエネルギーは雄々しく厳しい。

 

 

ソーラーアーク(SA)

  • 太陽 かに座 8度24分
  • うお座
  • 水星 ふたご座 28度17分
  • 金星 ふたご座 0度24分
  • 火星 おひつじ座 0度13分
  • 木星 ふたご座 13度3分
  • 土星 かに座 10度42分
  • 天王星 しし座 6度9分
  • 海王星 いて座 11度7分
  • 冥王星 てんびん座 19度15分
  • ヘッド やぎ座 28度33分
  • パラス かに座 11度
  • ベスタ ふたご座 10度

 

N × SA

 

そうねぇ、なんだか「暗雲立ちこめる」感じ。

まぁ単純にコースが土くれで削れて盛り上がってやりにくい、程度の怖さ・不快感で終わるとは思いますけども。

どことなくこの日のレースは走りにくさがあって、この走りにくさをカバーするのに「周りの子たちの気持ちを察する」センスが要る。

戦況・周囲の機微を読むのに長けたパートナーがいる+本人(本馬)も賢く穏やかな子の組み合わせが強い。

激しい叩き合い。

ただなんとなくそれ以外もなんかモヤっとして気になる。

事故、怪我、体調不良には注意。

 

 

■ 3重円

また記事がびろーんと縦長くなってしまうから画像を貼るのは控えますー。

……最初から全部合体しちゃった方が記事としては読みやすいのかな?悩み中です。

 

Nもおひつじ座に太陽とパラスがあるけど、Tもそうなんだよね。これは時期的に重なりやすいだけかな…??普段あんまり積極的に読んでないや、パラス

さらに言えば、N太陽土星パラスにT土星の援護あり。

第一回と似たようなレース展開とか、第一回で勝った子と似たキャラクターを持った子(または血縁の者)が勝つとか、なにか「繰り返す」ものがあるかもしれませんねぇ。

 

Nかに座冥王星とTしし座月が合、Tしし座月とSAふたご座金星&おひつじ座火星がセクスタイル

甚大な影響力が与えられるイメージ。

このレースで勝った子は大躍進を遂げたり、一気に人気と知名度が上がりそう。(ということは覚えやすい名前の子かもね?)

 

Nのうお座金星、やぎ座火星に対してはTおうし座天王星がソフトでかかる。

意外なところで脚光を浴びる。

……また人気の順番通りにはいかなかったりして。人気順でストレートに入着するのってどれくらいの確立なんだろうか

NT金星がヌルッと合ですが、オーブ5度だと影響は感じにくいかなと思うのでこれ以上は取り上げません。

 

NTの木星が共に「うお座の23度」で、サインだけでなく度数まで同じ!

(最初、見間違えたかと思いました。)

Tに関しては海王星まで「うお座の23度」にいますよ。びっくり。

でも、NもTもSAに対しても、どこも木星と絡む天体ないですね……。

少なくともTのチャートでは7室に入っているから何かしら引っかかるもの・訴えかけるものはありそうなんだけど。

人の心に強くインパクトを残す子が彗星のようにあらわれるとかかなぁ。

それか、「太陽サインがうお座23度近辺の馬orジョッキーに注目」とか😎

→お誕生日で言えば3月10日〜14日くらい。馬で該当する子はいませんね。強いて言えばラブリイユアアイズが近いかな、過ぎちゃってるけど。

 

 

今回、レース創設日(N)と、今年の開催日(T)のチャートでけっこう共通点があるのが面白いですね。

83年かけて一周してきたんだね君たち……(ΦωΦ)

 

① NTともに太陽パラス合がある(N太陽パラスとT太陽パラスの度数も近い)

② NT間でパラスや木星が同じサインの同じ度数にある

③ 度数はじゃっかん離れるもののNTともに天王星におうし座の中盤の度数が来ている

④ N冥王星がかに座29度、T冥王星がやぎ座28度と対抗サインでタイトにアスペクト取っている

 

どことなく「むかしの焼きまし」のような、

「あっ、この展開どこかで見たことがあるぞ」と人々の記憶を掻き立てて懐かしむような、そういう試合運びになっていくのかもしれない。

 

馬の知識が豊かな人は、出走馬の血筋も辿ってみると当てやすそう。

 

ひとまず、「気性は荒いけどやるときゃやる子」よりも「普段から落ち着きがあってどっしりとしている賢い子」が底力を出してくれそうな印象です、

カッとなりやすいタイミングに冷静になれる子って強そうだなぁと(*´▽`*)

1番は、身体つきが適正〜やや痩せたくらいの、見た目にどっしりとした落ち着きがあって、それでいて表情が引き締まっている子に目星をつけたいですね。

 

 

■ 予想

◎サークルオブライフ

○ピンハイ

△ナムラクレア

△ウォーターナビレラ

 

(2022/04/10 6:05追記)今になって見返してみるとプレサージュリフト、クロスマジェスティ辺りもよく見えてきて迷う……🌝スターズオンアースもこれからの伸びがありそう。逆にナムラクレアとピンハイは評価高めにしすぎたかも。

 

■ 後記・答え合わせ(レース後追記)

……そういえば前回の大阪杯、エフフォーリアは入着もしていなかったのですね。忙しくしていて記事を書くことはおろかレースも見られなかったので、後から知ってびっくりしました。

忘れなかったらそちらもチャートをじっくり読み直したい。

 

さてはて桜花賞

 

スターズオンアースが一着でしたね!おめでとう!

 

「予想」に挙げた子たちは一応全員5位までには来た感じですかね?

出先で確認しきれてません、詳しいことはまた後ほど!

明日(2022/04/11)にでも更新予定です。

とりあえずの追記でした(*^^*)

 

→ということで再追記。

レース結果は下記のようになりましたね。

 

一着スターズオンアース

二着ウォーターナビレラ

三着ナムラクレア

四着サークルオブライフ

五着ピンハイ

 

名前を出した子がしっかり入着してくれた中

一着だけ外すのはもはやキセキ。笑

 

占った内容との答え合わせについて。

よほど、惜しい!ざんねん!とだれしもが思う競り合いでも起こるのかもしれない。

終盤で複数の子たちが団子状になるかも。一着ハナ差とか。

まさかほんとにハナ差の勝利をつかむ子が出てくるとは!

ウォーターナビレラも惜しかった〜。

 

〜〜なんかモヤっとして気になる。事故、怪我、体調不良には注意。

桜花賞ではないけれど前日に川田ジョッキーの落馬事故があったようですね。

本当にご無事で何よりでした。

 

甚大な影響力が与えられるイメージ。

このレースで勝った子は大躍進を遂げたり、一気に人気と知名度が上がりそう。(ということは覚えやすい名前の子かもね?)

スターズオンアース、次に出るレースは圧倒的な1番人気で推されそうだなー。

(次はオークスかな?)

 

意外なところで脚光を浴びる。

……また人気の順番通りにはいかなかったりして。

単勝オッズ7番の子が勝ちましたからねー。

1番人気が大きく沈むという、期待とは裏腹な結果。

前走の様子を見てるとナミュールも強いと思うし頑張ってほしいです(*^^*)

 

人の心に強くインパクトを残す子が彗星のようにあらわれるとかかなぁ。

自分で「彗星」……「星」っていうキーワードが頭に浮かんでるのに、予想の段階ではそこからスターズオンアースだ!という閃きには至らなかったようです笑

完全に無意識で書いてた言葉だなぁこれ。

 

「太陽サインがうお座23度近辺の馬orジョッキーに注目」

ウォーターナビレラに騎乗していた武豊ジョッキーの太陽サインがたぶん度数近かったはず。

NでもTでもどちらでもいいからT木星が内惑星のどこかに強く絡んでいたら、あのまま差されることなく一着を決めていたかもしれない。

どちらにせよ、ただ“なんとなく”、ウォーターナビレラは三着までには絶対にくるという謎の確信がありました

 

身体つきが適正〜やや痩せたくらい(の子が来る)

今見るとあまり大幅に増減している子もそういなかったですね〜強いて言えばラズベリームースの+20が大きいけど

ひとまず、+6kgのサークルオブライフは三着以内を逃しましたね。今回は残念でした。

 

……こうして見ると、やっぱりSAまでしっかり見たほうが精度が上がるような感じがしますねぇ。

しばらくはこのスタイルでやってみようと思います。

感想・答え合わせ編まで1回の記事でやってしまうと文字数多くて もたつくので、

次回以降は答え合わせ編は別記事にしようかな。

 

いやー今回もいいレースだった。

お疲れさまでした(*´▽`*)

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

しあん✿