占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

2022皐月賞、答え合わせと反省会 編

.

(本記事の引用元)

 

今年の皐月賞はジオグリフくんが勝ちましたか(*´ω`*)

おめでとう〜!!👏✨

 

 

ではでは今回の本題。

占ったポイントのふりかえりと反省のコーナー。

*本記事は冒頭に貼付した、レース結果の占い・予想記事から内容を引用しつつ、ここの読みは合ってたね間違ってたねということをただつらつらと書き連ねていく記事になります。

興味ないや〜という方は また違う記事でお会いしましょう(*´▽`*)♫

 

 

人気と着順は反比例しそう

私が前日までにオッズを確認したときは、単勝1番人気だったジオグリフ……

その情報を元に記事の作成と予想を立てていたので、レース後に着順を確認したとき「あれ、読み違えた?」と驚いたのですが、なんと当日は5番人気まで下がっていたのですね。

当日・直前で1番人気になったのはドウデュース。まだ余力を残していそうに見えました。

これね〜、レースの数日前から記事を書きはじめて前日の夜に公開するという都合もあって、当日までの人気の変化に対応しきれないのですよね〜。

言い訳と言われたら元も子もないですが…( ¯꒳​¯ )ᐝ

今後は占い・予想記事を当日更新にしてみる〜?※未検討

 

勢いに呑まれず計算高い者が勝つ。

自らが仕掛ける側になるよりも、相手の出方を見て動くのがよい。

ここについては外してないっちゃ外してないけどピンポイントで当てた訳でもないのでノーカウント。

 

長い歴史で見ると、今年はインパクトが弱い

これはどうだったのかなー。

自身が競馬歴の浅い新参者なので正直判断つきません。

よろしければどなたか感想教えてくださいませ…!!

 

熱い展開!とか、ギリギリの勝負!とか、圧倒的な実力差!とか、“レースとして”白熱する面白さには期待しにくい。

ネット上のコメントなどを見ていると、割と面白くていいレースだったのかなーと思う。

熱い勝負ってよりはサラリとスマートに勝ち取った感じではあるよね

 

Nおうし座太陽ドラゴンテイルへ Tさそり座月が衝で、Tうお座火星が両者に柔らかいアプローチをかける。

T月はNかに座冥王星ともやんわりスクエア気味。

 

「不服ながら君の勝利には納得しよう」と思わされるようなレース。

見ている側が心から納得したり感動したりというエピソード性は無いものの、

勝てば官軍・運も実力の内ということで、誰しもが認めざるを得ない形で勝敗がつく。

イメージ的には、一着の子が降着になり他の子が繰り上げ勝利するとかそんな具合。

まっとうな形で一着の子が勝ちきりましたので、ここらへんは大ハズレ🙅‍♀

まぁ5番人気の子が勝ち抜くという形でしたから「なんだよ〜」と思った人も多いのかもしれないけど……もそれを言ったら他のレースも大概そうなるよなー(^_^;)

 

Nおうし座太陽〜やんわりスクエア気味…

までの文面は、シンプルに「1番人気のある子はファンの期待に応えきれない」でよかったんだなぁ。

N太陽テイル - ヘッド- 冥王星 の、くっつきそうでくっつかないギリギリの三すくみに近づいていって起爆剤となるT月。

人気(大衆の思惑)はもれなく砕かれる、か。

ちょっと小難しく考えすぎた。

誤差が多少広くてもNTの複合アスペクトはちゃんと影響が出るのね〜

 

N水星Tキロン合なのも進路選びに難を生じそう

〜巧妙な作戦で相手を煙に巻く

この辺もどうだったのかなぁ。

実際に自分が走ってる・走らせている訳じゃないから体感に基づく感想は得難い。

必死さが出るとダメとか、優雅さが必要(うお座の目立つ星回りから連想)とかそんな具合で読むとよかったのかな。

 

 

今月は日曜日がほぼほぼ仕事で、オンタイムでの予想・TV観戦ができてませーん(;_;)

来月こそはお休みが取れるといいんだけど。

 

……と まぁ、余計な話はこんなところで。

今回もお読みいただきありがとうございました。

また次の記事もよろしくお願いします(*^^*)

 

しあん✿