占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

アストロダイス・8室……苦境に立たされても諦めない人

過去の自分の鑑定ログから思うのは、

アストロダイスで8室を引く人の印象は、

すっごく大変な“心の鍛錬”をしてきたなんだろうなということ。

 

それもたいていは本人の問題でなくて

外的要因による苦労なんじゃなかろうか。

 

たとえば

他人に情けをかけて莫大な借金をつくってしまうとか、

早くから親と死に別れるか、あるいは共依存的な関係になって大人になっても実家から出られない、とか。

 

本人はたぶん、「逆境を生き抜く能力(サバイバル能力)」は高いんだと思う。

 

そしてすごくしっかり者な人が多いと思う。

 

まじめで、辛抱強くて、ひたむきで、

「一度信用した人」「身近な人」に優しすぎてしまうところが

強みでもあり、弱みにもなる……。

 

そうして知らないうちに、自分でも気づけないところに大きなヒビが入ってしまう。

 

しかしそれでも、この人たちは“壊れかけているもの”を壊れないよう ちまちま器用に立ち回るよりも

1発ドカンと破壊して、新しい礎を作り直していくことのほうが合っている。

 

一見そうは見えなかったとしても

静かな闘志が燃える不屈のファイター。

 

なんとなく、そんな感じ。