占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 占星術 】③ロリータ・奇抜ファッションと金星

こんにちは!

桜之宮しあんです(*´▽`*)

 

ロリータモデルさんやロリータファッションにまつわる人々のネイタルチャートを読み解こうというこの企画も、とうとう第3弾。

 

今回のテーマはMana様(Moi dix Mois)です♡

 

前回・前々回記事はこちら

深澤翠さん 【 占星術 】①ロリータ・奇抜ファッションと金星 - 占星術とチョコレート

青木美沙子さん【 占星術 】②ロリータ・奇抜ファッションと金星 - 占星術とチョコレート

 

以下、今回の記事の本題(((((((((((っ・ω・)っ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

.˖٭  Mana様 〈 1969.3.19生 / 広島県

 

f:id:murasaki-hashidoi:20210301004644j:image

f:id:murasaki-hashidoi:20210301004649j:image

 

基本情報(エレメントほか)

火星座 4:地星座 1:風星座 2:水星座 3

男性宮 6:女性宮 4

活動宮 5:不動宮 1:柔軟宮 4

 

所感

・ライツはうお座/うお座orおひつじ座。

今回は仮に正午生まれの月おひつじ座としてリーディングを進めていきます。

なんか意外とアレですね、おひつじ座や火エレメントの要素強いですねロリータ界隈。(たまたま?)

 

イメージ的には、心の内に熱いものをもっていながらも表面的には落ち着いていて穏やかであるとか、

人に見せる顔と本音とでギャップの強いひとという感じ。

 

 

・金星はおひつじ座の後半、土星とのコンジャンクションが唯一のアスペクト

青木美沙子さんは金星土星間がスクエアでしたが、Mana様は合です。

パッと見た感じだと、そこまで金星の影響が強いわけではないのかなー。

 

クラシカルなものを良しとする。

型に沿った表現が得意。

お手本どおり。

長期的な人気。

昔ながらの古き良きレトロな喫茶店みたいな感じですねー。

 

 

・エレメントは火と水が多い、感受性豊かな人。

情熱と冷静さの狭間、打ち消し合いながら同時に存在すること、矛盾、掴みどころがない。

 

うお座の太陽に海王星トライン、木星天王星冥王星オポがあるので一言で言ったら「めちゃめちゃ不思議な人」だなぁと。

今回は主題から逸れるのであまり深堀りしませんが、また機会があればPart2として再リーディングしたいです。

 

モノの好みとかはオーソドックスなんだけど、ご本人の生き様やキャラは独創的でオリジナリティに溢れている。

 

お人形さんだから一貫してテレビ等では喋らない(嗚呼まぼろしのHOT WAVE。)というキャラクターづけは、とっても「ふしぎ」で「ユニーク」ですものね。

個性や存在感の強さを上手く活かしておいでだなぁと思います。

たぶん、ふつーの人がマネして“お人形キャラ”をやったところでただの地味な空気になってしまうと思うの

 

・活動宮優位で柔軟宮も多め、しかし不動宮は1つのみ

自発的な行動、ものごとを始めるのが得意な人でしょう。

機転を利かせて対処できるチームのブレーン。

走ってから考える。

一見さんお断りの頑固一徹こだわりのラーメン屋というよりは、万人受けするそこそこのラーメン屋って感じです

 

・男性宮と女性宮の配分はやや男性宮強め

とはいえ大きな差はないので外向性と内向性のどちらかが強いわけではなく、バランスタイプでしょう。

 

 

総評

Mana様の場合は金星にはそこまで強いものを感じるチャートではありませんでしたが、

太陽に強くインパクトのあるチャートでした。

 

おそらくは、変わり者気質なご本人を外界にあらわす術として適切な方法がロリータファッション、なのだろうなーと思います。

 

ここまでに見てきたお三方のロリータファッションとの関わりについて見返してみると、

好きなものを着て「私はこれが好き〜」と伝えているのがみどさま

心の武装・護身アイテムにロリータファッションを選んだのが青木美沙子さん

ロリータが正装になっているのがMana様

って感じ。

皆さんそれぞれ、ロリータファッションへのスタンスが違うなーという印象でした。

 

ロリータファッションと金星の相関、ということで見てきましたが今回感じたことは

・火エレメントやおひつじ座とロリータは意外と親和性があるかも?

・金星逆行が“変わったファッションへの興味”になりうるのでは

・やはり海王星が効いているとロリータ路線は興味が湧きやすそうだね

というところ。

 

今回 3名分しか読み解きを行っていないので信憑性はまだまだとっても弱いですし、さらに研究してみたいところも出てきました。

引き続き、暇がある限り見ていきたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お疲れさまでした☺

 

リーディング終了です。

 

予想外にシリーズ化してしまった本企画ですが、私は書いていてとっても楽しかったです!

また折を見て新しい記事を書きたいくらい。

 

とりあえず、この企画はここで締めたいと思います。

 

ネイタルリーディング3部作。

お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

また次の記事・企画でお会いしましょう♡

 

桜之宮しあん✿

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.˖٭ Instagram

ローズクォーツグリーンアベンチュリンのアストロダイスにて無料占いも実施中。

フォロー&いいね👍お待ちしてます〜

https://www.instagram.com/cyan_lapis/

 

.˖٭ 占い・個人鑑定のご案内

あなたの強み〜お仕事・恋愛・対人関係のご相談まで幅広く受付中❤

じっくり丁寧な鑑定とご好評を頂いております。


WORDS https://words.gifts/u/cyan

ココナラ https://coconala.com/users/1678102


いずれもメール形式のセッションが主体です

複数サイトさんで出品しております為、空き枠があるように見えても突然 新規受付を締め切る場合がございます。


お申込みはお早めに♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・