占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 占星術 】6室さそり座太陽の話。

ハウス×太陽の記事、

もう一個かけるじゃん!と思い更新してます。

こんにちは。

 

前回は3室のてんびん座太陽について書きました。

https://cyanlapis.hatenablog.com/entry/3hsunlibra 

 

今回は、6室さそり座太陽のお話。

私の太陽を分解・分析してみようと思います。

各カデントハウス×太陽の比較記事も面白そうなのでいつか書きたいですねー

 

ネイタルチャートの図。

f:id:murasaki-hashidoi:20210315020754j:image

太陽火星冥王星が6室終盤でダンゴに。

ほぼDSCとくっついてます。

 

■ about 6室。

・雇用、サラリーマン、職場

・社会性

・奉仕にまつわる場所

医療機関(健康管理の場)

・ジム(健康管理の場)

・ペットショップ

 

■ about さそり座。

・変容

不言実行

・過集中

・寡黙

・深く密接な関係を築く

・はっきりしている

・負けず嫌い

 

■ 実際のこの人(オフィシャルの様子)

・仕事の中で人の思いや悩み、深い悲しみなどに触れる機会が多くあります。

アトピー性皮膚炎もち。強めの薬をもらってます

アセンに対して太陽火星冥王星オポ=身体に慢性的なダメージ?

・公私ともに口数は少なめ。

・何考えてるかわからないとよく言われているようです。

噂話やグループにもあまり関わろうとしません。

・協調性はあまりなく、マイペース

・自分のペースで進められる仕事ではいきいきしています。

・人の心の動きやどんな生き方をしているのか、みたいなところに興味がある人です。

・何においても当事者になろうとはせず、第三者的に傍観するのが好きなタイプ。

パーティーのたぐいは基本的に壁の花です。

・他人に誤解されやすい。

最初に話さないからでしょうねぇ。

 

■ まとめ

6室さそり座太陽…………。

人の心に深く触れる仕事をしていく中で、自分の価値観を変容させたり、深めること

 

6室もさそり座も、どちらも自分はメイン張らずに誰かの後ろでちょこまか調整かけてそうですよね。

違和感のない組み合わせだなって思ってます。

 

人の心に深く入っていく仕事。

占いもそういうものですね。

 

占いってなんとなくふわふわしたイメージもありますが、私が他の人を占わせてもらう時には“現実的にその人の人生に役に立つもの”を提供したいという思いがあります。

 

気休めじゃなく、

明日から使えるアドバイスを。

 

だから毎回「気をつけてほしいこと」はいちばん具体的に書き込んでしまうし、内容の分かりやすさにはとても気をつかっています。

 

そのへんが6室的、なんじゃないかと。

(地に足をつけていたい。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も読んで下さって感謝です🍀

またお会いしましょう!


桜之宮しあん✿

Instagramhttps://www.instagram.com/cyan_lapis/

占い出品中♡https://coconala.com/users/1678102

個人鑑定のお申込み・いいね&フォロー大歓迎ですっ🌝♥