占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み 】鬼束ちひろさんのホロスコープを読む

.

このごろTRICKシリーズをまたサブスクで見返してます(*^^*)

しあんです。

そんな訳で(?)、作品のテーマソングを手がけていた鬼束ちひろさんのホロスコープを今回は読んでみようと思います。

 


1980.10.30 宮崎県生まれ

f:id:murasaki-hashidoi:20230828221355j:image

正午生まれと仮定すると月はしし座の0度。

もしも生まれた時間が夜ならば、さそり座の太陽と明確にスクエアの関係になっていきます。

 

さそり座の太陽×しし座の月なので、

公私ともに頑固でマイペースさが目立つでしょう。

プライドが高く、感情の振れ幅もおおきめ。

もし太陽月間にスクエアが成立するなら余計に感情に飲まれやすい感覚が強いでしょう。

 

10天体のエレメント分布は火3、地1、風3、水3となり、地サインが弱いです。

ふわふわしていて地に足のつかない危うさを感じさせる人。

不足・弱点はウィークポイントにも、強く人を惹きつける個性(魅力)にもなり得ます。

 

地サインのシングルトンになるのは おとめ座の金星。

鬼束さんの楽曲の独特な作風・感性はこのサインの影響とみえます(*^^*)

このおとめ座金星は29度台にあり、てんびん座の初期度数の木星と合になります。

鬼束さんはひとつひとつの作品を創り上げる時間が非常に速い作家だとお見かけしましたが、生まれ持った星から見ても、アイディアが無尽蔵に湧き出て来るような才能がお有りなことがうかがえますね。

また、「月光」に始まり、比較的ダークで深みのあるテイストの作品が多いのは、太陽(生き様)がさそり座だからということの他に金星が涙の度数だからというのも関係があるように思います。

 

太陽にはあまりおおきく目立つアスペクトはありません。

強いて言えば水星と合かな?

でも9度近く離れてるので遠いですね。

 

月もわりと穏やかなアスペクトが多いです。

おとめ座金星とはサインを跨いでセクスタイル、てんびん座木星ともセクスタイルで、

作品づくりに魂をどこまでも注ぎ込む様相を感じるアスペクト

人柄としては、

案外(?)人に気を遣って「もてなしてあげなくちゃ」「私が尽くしてあげなくちゃ」と思うタイプの人かもしれません。……そういえば恋愛面でもなにか事件ありましたよね?太陽水サイン+ほぼノーアスだし、もしかしてけっこうなダメンズかも。。

 

今回のまとめ:

鬼束さんの作品は、

太陽さそり座よりも金星おとめ座の要素が強く効いているような印象を持ちました(*^^*)

 

しあん✿

ランキング参加中!タップで応援してね〜▼

占いのご相談もお待ちしてます▼