占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 いま気になる人・星読み 】坂本龍一さんのホロスコープ

.

1952.1.17-2023.3.28

東京都出身

ウィキペディアより。)

f:id:murasaki-hashidoi:20230408032809j:image

 

ネイタル・リーディング

やぎ座太陽-てんびん座火星海王星のスクエア

社会に対する理想を強く打ち出していくパワーを持っている。

確かに坂本さんといえば社会問題への関心が強い方、というイメージがありますね。

 

太陽と金星がパラレル。

豊かな自己表現を味わう人生。

太陽やぎ座……伝えたいことの軸が明確にあって、それを噛み砕いて人に伝えるための手段のようなイメージ。

 

やぎ座水星キロン-おひつじ座木星スクエア、かに座天王星オポジション

知的で言葉が多い、訴えや要求が多い。

理論的で筋道立った会話能力をお持ちなイメージ。

他者の言葉や思想に強く影響を受けながらも、たくさん聞く・話す・考えることで自分の芯を見つけていく。

時として周囲からは変わった主張をゴリ押す人、意固地な人にみられる。

 

いて座金星-てんびん座土星セクスタイル、しし座冥王星トライン

長きに渡るカリスマ性の発揮。後輩たちのあこがれの的であり続ける。

お生まれの時間帯によっては月金星スクエアになります……もしそうであれば、女性蔑視の傾向があらわれたり、美意識が強く研ぎ澄まされすぎて万人受けする文化への偏見を持ちそう。

 

そして、火星は海王星と合ですね。理想や叶えたい目標が本人の行動力の後押しをしている。

 

 

ソーラーアーク~2023.3.28の星模様

SAおひつじ座太陽とN木星が合、T太陽も合!

↑なんとこれら全部、ぴったり同じ度数で重なってます( °_° )…私の見間違いじゃないよね??

解放、自分というものが自由になっていくタイミング。

 

SAうお座水星とNいて座金星スクエア

頭の中の構想を伝え足りない、齟齬が残るようなニュアンス。歯がゆいです。

 

SAやぎ座火星とNかに座天王星オポジション

唐突なエネルギーの高まりや、急転換が起こる時。

思いがけない変化や止められない変化に突き動かされ、人生のハンドルを明け渡していく。

 

SAやぎ座海王星とN水星合

夢の中にいるようなふわっとした感覚。ぼんやりとしやすく考えがまとまりにくい。

 

→2023年の3月末頃はご本人にとって「魂の自由を獲得する」ような星回り。

2014年以降、ガンの闘病生活を送られてきたそうですが、ちょうどいまは木星が強く効いているタイミングですから、痛みや苦しみが和らいで穏やかに眠りに就かれたのではないかと(そうであったら良いなと)思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

しあん✿

個別鑑定のお申込みは下記サイトから❤▼

ブログランキング参加中!タップで応援してね▼