占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 星読み相性 】中村倫也さんと水卜麻美さん

.

さて、今回は結婚相性のリーディングです。

最近発表のあった中村倫也さん&水卜麻美さんの相性を占ってみたいと思います。

(生年月日と出身地はウィキペディアより。)

 

  • 中村さん…1986.12.24 東京都出身

f:id:murasaki-hashidoi:20230401015619j:image

 

  • 水卜さん…1987.4.10 千葉県出身

f:id:murasaki-hashidoi:20230401015657j:image

 

まず、中村さんのネイタルから。

どことなく いて座水星にアスペクトが集まっているような印象が強いです。

いて座の水星土星天王星コンジャンクションに対して うお座火星木星がスクエア。

頭の回転が速く、ともすれば神経質で、自分の所属するコミュニティの秩序に気を配る意識が高そうです。

身の回りで起こる出来事に対してわりと気軽に首をつっこみ、間違っていると思うことがあれば黙ってはいられない質かもしれませんね。

 

月はおとめ座後半〜てんびん座初期の度数。

お生まれの時間帯によっては太陽&海王星と月がスクエア関係になります。

もしもライツがスクエアを形成するのであれば、お母さまとの関係はちょっと良くなさそうですね。(逃げ癖が強く、常に誰かに頼る…責任感が弱い女性像。)

この日はだいたい何時ごろお生まれになっても月がハードアスペクト優勢。

(特に日付が変わったばかりのころにお生まれならば、おとめ座月-いて座水星土星天王星-うお座火星木星の三すくみも成立しなくはない)

内面はデリケートで、傷つきやすいところがあるかもしれません。

社会と向き合う顔とプライベートの顔が違うので、周りから見るとギャップが強い性格に捉えられやすい。

 

 

対する水卜さんのネイタルは、パッと見てまず太陽土星トラインが目につきます。

しっかり者の頼れるお父さまのもとで健やかに育ったお嬢さんというイメージ。

月はしし座終盤〜おとめ座初期度数あたり。

しし座の終盤なら、いて座土星天王星とトラインになり、真面目でしっかり者ながらもユニークで機転の利く人柄という感じ。

おとめ座の初期であれば、月火星スクエアが形成される可能性が高く、神経質で気分が不安定になりやすかったり、怒りっぽいところが出てきそう。

ただし夜ごろのお生まれならば海王星とのトライン・冥王星セクスタイルが生まれるので、もう少しこのカッカした感じが和らいで、夢見がちな少女っぽいニュアンスや、妄想していた理想を実現させるパワーが強まるでしょう。

 

ふたご座火星セクスタイルおひつじ座木星

おひつじ座木星スクエアやぎ座海王星

素直でやる気のある人柄で、周りの人たちが応援したくなるひたむきさを感じます。

しかし、これがやりたい!あれがやりたい!と手を広げている内に収拾がつかなくなりやすい。

愛されるキャラクターで色んなことに挑戦をしていく人でしょうが、うまい落とし所を見つけることはちょっと苦手かもしれませんね。

 

 

おふたりの相性として見ていきますと、

おふたりともに月がおとめ座の可能性が高い

というところがまず共通点として挙げられます。

度数が離れているので合にはなりませんが、サインが同じだと、相手の心の動きや感じ方に共感がしやすいかと思います。

 

また、

中村さんのさそり座金星と水卜さんのうお座金星がトライン。

ファッションセンスや趣味嗜好が似ていて仲良くなりやすいですね。一緒にいると楽しい関係。

 

中村さんの火星と水卜さんの金星が合。

ここもやっぱり、「自分と感性が似てるー!」と感じやすいポイント。

男性側の「してあげたいこと」と女性側の「してほしいこと」が合致するのでお互いに相手を心地よく思う相性ですね。

 

水星同士がスクエア。

中村さんの土星天王星と水卜さんの水星がスクエア。

(生まれた時間によっては中村さんの月と水卜さんの水星がオポジション

感覚レベルですっごい気が合う感じがするのに、喋ってみるとなんだかふしぎと噛み合わない!

でも、そこが面白かったり、ますます話してみたくなったり、異文化交流のようで勉強になる2人。

特に、中村さんにとっての常識が水卜さんにとっては意外な価値観であったりして、驚かされることがあるでしょう。

 

中村さんのドラゴンヘッドと水卜さんの太陽が合。

2度離れるのでそこまでタイトではないですが、良いご縁を感じますね(*^^*)

 

 

まとめると…

価値観は合うのに言葉の行き違いが多く、そんなところも楽しめるふたり

なのではないでしょうか?

 

余談ですが、水卜さんの「卜」の字って卜術の「卜」なんですね。

占いと縁のある苗字……珍しいなーと思って気になっちゃいました(*^^*)

 

さてさて。長くなりましたがお読みいただきありがとうございます。

おふたりがどうぞ幸せな家庭を築かれますように。

 

しあん✿

あなたと気になるお相手との相性診断もお受けします!▼

ブログランキング参加中!タップで応援してね▼