占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

今なにかと話題の香川照之さんのネイタルチャート【西洋占星術】

.

さくっと読みます。

ニュースや事件そのものについてはノーコメント。

ファンの方にはおもしろくない仕上がりかもしれませんので、このまま読まずにお帰りになることを推奨します。

 

 

f:id:murasaki-hashidoi:20220903112320j:image

※生まれ時刻不明

個人天体が火×地ばかりなので、利己主義っちゃ利己主義ですねー。

職人気質で、仕事でストレスを溜めやすい。

 

自分のやりたいことにはまっすぐ素直に向かっていくけど、突然の思いつきでなんとなく動いたり、根拠もなく「きっとこういう展開になるはず」と甘い見通しで興味のあることをやり始めたり、自分の思い通りに物事を運びたいタイプ。

 

良くも悪くも勢いに乗せられやすい。

計画や思いが自己完結しやすく、周りの都合を考えずに発進するところがある。

火星がソフトだらけなので「やりたい放題」にはなりやすい。

 

かと思えば、太陽は傷だらけでボロボロ。

社会人として、大人として、人から求められるものに応えることが辛いかも。

本当はもっとのびのびと自由に自己表現したいのに……、もっと真面目にやりなさい、完璧にやりなさい、ミスなくやり遂げなさい、とチクチク横槍が入って邪魔をされる。

完璧超人のようなライバルがあらわれたりとか、四角四面にキチッと型にハマった仕事(or働き方)を押し付けられる。

若いうちは特に、「先輩からの圧力に屈して辛酸を舐める」経験が多そうです。

 

我慢に弱く、沸点超えたらポーンと常識もなにもかもどうでもよくなっちゃうかもしれない。

どうしようもない重圧・抑圧から逃れる為にお酒や快楽に走る人。

 

土・天・海・冥のアスペクトが多い。

自分の意志で人生を進めているというよりも、何者かに操られて生きているようなニュアンス。

 

太陽×土星天王星冥王星ハードの鬱屈感と、

逆にハードさのない自由行動の火星とが合わさると、ちょっとリミッターを外してしまいやすいチャートには見えますね。

ニュースになっている内容は1ミリたりとも彼を擁護できる点はありませんが、このネイタルチャートはご自身でも「自分」というアバターを正しくコントロールするのが難しいかも……。

 

Tやぎ座冥王星がNやぎ座金星にジワジワ迫ってきている。

気ままにふるまってきたことについて、正当なジャッジが下る時。

逃げ場はありませんね。

ご自身の行いに対して、社会的制裁を受けてキッチリ落とし前をつけることになるでしょう。

 

しあん