占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

占星術視点で見るウォルト・ディズニー社① 〜会社の素質 編

.

気になる企業を占星術で徹底分析。

占星術的にどんな素質を持った会社なのか

②栄枯盛衰、特別なイベントが起きた時のチャートを3重円でつくって観察

こんな予定でやっていきます。(今回は①です)

ふわっと趣味で見てみるかーというノリなので、参考にする情報の正確性はあまり重視しません。

気になる方は自分で調べてね🌟

 

ということで

今回のテーマはみんな大好きウォルト・ディズニー

いったいどんな素質が見えてくるでしょうか?

 

 

設立:1923.10.16

場所:カリフォルニア州バーバンク

f:id:murasaki-hashidoi:20220617015145j:image

 

区分:

火1,地2,風3,水4

活5,不3,柔2

 

個人天体

 

水星金星火星あたりはタイトなアスペクトなし。

金星はほぼノーアスと言っても過言ではない。

 

仮に正午に設立された会社としてホロスコープを出すと、最もタイトなアスペクトは太陽と土星コンジャンクションであり、

次いで木星海王星スクエア、天王星冥王星トラインとなる。

 

……なるほどね!

木星海王星で夢・仮想世界の広がり。

それも、しし座の海王星は火のシングルトンだから なおさら目立つ。

「こういうイベントをつくったらみんなで盛り上がれるんじゃないか!?」というわくわく感が原動力です。

お客さん(ゲストさん)を楽しませるというだけじゃなくて、自分たち(社員さん、キャストさん)も含めてみんなで楽しむ!というエネルギーですね。

(余談ですが、ディズニー × しし座と言うと“ライオンキング”が浮かびますね。この しし座海王星から生まれたエッセンスなんじゃないかな〜)

 

気質のベースは水と風のエレメント。

ここが「みんなに優しい世界」をつくっている大きな要素に見える。

(水だけだと特定の個人に優しいイメージだけど、風が加わることで対象がぶわっと広がるようなイメージ)

 

また、てんびん座の太陽と土星が合で「相手(ゲスト)に求められているものに応える」能力があり、常に顧客ニーズに対して強い意識を向けながら主体的に発信をしていく社風。

 

「国籍や年齢、性別、ハンディキャップを問わずどんな人も平等に扱う」「皆に愛想よく振る舞う」テーマパークの雰囲気も、てんびん座の太陽から来ているのでしょう。

 

そして、唯一の火、しし座海王星がここでも自己主張してきています。太陽土星セクスタイルです。

てんびん座特有のさわやかな人懐っこさと、

しし座特有の「今日は子どもから大人まで全員で楽しんでいってくれよな!」的な明るいパワーの掛け合わせによって

素晴らしい おもてなし力が発揮されて、「健全な夢」を見せてくれます。

 

月はおそらくやぎ座にあるので、これまた土星的で、「見える範囲の仕事はキチッとこなす」。

長期的にコツコツと発展していく社運。

 

金星さそり座×火星おとめ座……

ひきこもって自分の内面を大切にするような組み合わせ。

アニメーションやキャラクターグッズという内向的な世界とは親和性が高いですね。

個人の、家の中での楽しみに貢献する。

人なら夢中になって「好き」を追求して知識やモノを集めていくタイプ。ニッチな需要でも構わない。

火星おとめが意外とロマンティストかも。

 

 

まとめ
  1. みんなに平等で優しい世界観は「てんびん座太陽」と「水エレメントの充実」によってなせるワザ
  2. アニメーション・キャラクターグッズといった のめり込み系の内向的な趣味との親和性が高いのは「金星さそり座と火星おとめ座の組み合わせ」のおかげだと思われる
  3. 夢と魔法で人々を魅せるパワーの根源、それは「しし座海王星」!

 

今回はこんな感じでサラリと締めたいと思います(*´▽`*)

次回記事もどうぞお楽しみに。

 

しあん✿

1日1回の応援お願いします〜!▼

個人鑑定は「WORDS」にて受付中❤▼