占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

実占アストロダイス / 婚活中ですが、おすすめの出会いの場は?→2室、月、かに座

.

■ ご相談:婚活をしています。どんなところに良い出会いがありますか?

  • 出た目 2室、月、かに座
  • 依頼者は30代半ばの男性

 

まず、パッと浮かぶのは

「よく知っている人からの紹介がよさそう」

というところですね。

 

職場か近所に世話焼きなオバちゃんとかいませんか?

気風がいいというかなんというか。

 

依頼者「そういう感じのおばさんはいないですね……身の回りの知人はそういう面では頼れそうにないんです」

 

あなたの場合は、結婚相談所や婚活パーティーって感じじゃないんですよね。

身内からの紹介ってキーワードがものすごい強く降りてきていて……。

(※出目が全部こじんまりとした身内の輪を感じさせるダイスだったので)

 

……あ、飲食店!

なんかすごく「飲食店」っていう言葉も降ってきます。

 

例えば、

行きつけの飲食店をつくって店員さんと仲良くなり、店員さんに「いい出会いとかないですかね笑」ってそれとな〜く話題にする

なんてどうでしょう。

 

依頼者「行きつけにしていた店とかはありましたけど……そこまではなかなか……」

 

よほど常連になったりしないと難しいですかね。

話の切り出し方やタイミングも気を使うところではありますが。

 

依頼者「お店なんかもあまり行かなくなってしまいましたので。。」

 

依頼者「あ、あと、実家が飲食やってます」

 

そしたら、ご実家は頼れませんか?

従業員さんとか、従業員の娘さん、とか。

 

あなたから直接言うんではなくて、

親御さん辺りから「ウチの息子、まだ独身なんですよーこの時期出会うのも難しいなんて言ってまして」みたいな感じでやんわり結婚願望のある独身男性がいるよ!ということを伝えてもらうとか……。

 

……ともあれ、あなたにおすすめの出会い方としましては、

 

ご飯がおいしいところ、

居心地のいいところ、

あなたの身近な人からの紹介。

 

この3点がキーになると思います。

応援しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

編集後記

 

最近は結婚の世話を焼きたがるおばさんって絶滅危惧種レベルで存在しなくなってしまったんですかね💦

現代や都会ぐらしだとご近所づきあいがドライだからかなぁー

 

あなたの場合は身内からの紹介がいいですよ、とおすすめすると「紹介してくれる人がいなくて困ってます」と仰るケースが増えていて、

そういう場合は他にどんなアドバイスできるかなぁといつも悩みます。

 

結婚相談所みたいな、ドライでキビキビ動くのが向いてる人ばかりじゃないんですよね。

 

もっと、情の通った付き合いで仲介してくれる人、何かあったときに相談しやすい人から紹介してもらうのがいい人もいる。

難しーです。