占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

木星おとめ座&土星みずがめ座な社会タイプ

私の世代。

 

木星おとめ座かつ土星みずがめ座

望む社会と、その中での自分の役割(使命)。

 

自由で自立的な社会

横のつながりを大事にする空気感の中で、

人のサポートをしてあげたり、

細やかな調整をおこなうこと。

 

おとめ座にせよ、みずがめ座にせよ、

どちらも決して自ら主人公になろうとするタイプではないというか。

 

そこにあるものをあるがままにしておいて、

さらに改良していくとか、

 

みんなで支えあう基盤の中で

個々に得意なことでだれかを助けてあげる

 

そのようなイメージ。

 

 

……私の場合、

木星は5室にいます。

アスペクトは7室いて座水星とのスクエア・8室やぎ座天王星ドラゴンヘッドおよび9室海王星とトライン。

物覚えの速さや、深い本質に気づきやすいところ、実はアイディアマンな部分を使って人とつながり「改善」を促すことで社会貢献を果たしていく。

趣味や楽しみからの発展。

 

土星は9室で、月とMCとハウスを跨いで合であり、5室てんびん座金星とはトラインをつくっています。

あと地味に さそり座太陽火星冥王星へのクインタイルもあります。

殻にこもって自分の世界を狭めてしまうというウィークポイントがあります……。

フランクかつ明るい人付き合いのもとで自らの素直な感性も押し出しながら、住みよい世界をつくり、守ること。

平等と自由がモットー。

 

 

広い世界を自由に羽ばたきながら、

自分のできる小さなことで人を助けていく。

 

私だったら、そんなふうに活躍できるといいのかな、と思っています(*^^*)

 

 

もし私と同じ木星おとめ座土星みずがめ座の生まれの人でも、ハウスやアスペクトによって

活かすべき能力や場面はまったく異なってくるでしょう。

 

木星土星を通じて自分なりの社会性を知るのもおもしろいなと思い、かんたんに書き留めてみました☺

 

桜之宮しあん