占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 スピ系?雑記 】自分とは合わない人

.

ネットを介して知り合った人と、この前初めてお会いしました。

同じ趣味を持っている人で、緊張しながらも楽しみにしていたのですが……

 

いざ会ってみたら、その方のお顔の辺りがなんだか黒い。

 

決して肌が色黒とかそういうことではなくて。

黒いモヤモヤがその人のお顔の周りを包んでフィルターがかったような感じになっていました。

近くにいた他の人たちは普通の顔をしています…モヤがかかっているのは目の前の相手だけです。

 

この時点でちょっと不安になりつつ、

カフェで軽くお茶などしましたが……

 

直接、言葉や表情・ボディランゲージで対話してみると、出るわ出るわ違和感の嵐。

 

話し出しのタイミング、

話題、

相槌の加減……

 

少なくとも、同じ趣味があるからどこか分かり合えるポイントはあるはずなのに、不思議なくらいまったく噛み合いませんでした(^_^;)

 

ネット上のメッセージのやり取りの段階では普通の人に見えたので、こんなに会話に違和感が生まれるとは思っておらずびっくりしましたね。

 

顔も見えずリアルタイム性の低い文章だけのやり取りだと、やはり相手の人となりとか、自分との相性は見えにくいですねー。

 

私はむかしからオフ会とかにはあまり抵抗なく行くタイプですが、ここまで会話に難航した人はなかなか貴重でした……。

相手が極端に緊張しやすいタイプで沈黙が長く続くくらいならよくありますけどね〜。そういうのともまたなんだか違ったんですよね。

何が変だったのか、言葉で説明しようと思うと難しいんですけど……とにかく、感性、趣味、モラル、その他諸々の一切合切が「自分とは合わなかった」。

そう表現するよりありません。

 

*人柄の判断には、初対面時の「顔色」も重要なファクターになるな、と改めて感じた出来事でした。

 

しあん✿

1日1回、ランキング応援してね〜▼