占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

YouTubeとTikTokに占い動画を投稿してみた話。

.

YouTubeTikTokに動画を投稿してみました。

ずっと興味だけはありつつも、経験もないしタイミングを失っていて……なんかまたふと思い出して勢いのまま取り掛かってみました。

 

いや〜動画づくりってなかなか手間のかかる作業ですね〜。

 

静止画を数枚くっつけて

画像のつなぎ目をぼやかして

テロップを入れる

 

たったこれだけの作業しかしてないのに何時間もかかってしまいました(^_^;)

特にテロップの表示秒数や、背景写真に同化しないような加工処理に大苦戦……。

文字加工なんてほぼテンプレートから選ぶだけなのにね。

配色に悩みに悩みました。

結果見やすくできたかどうか、ちょっと心配。笑

こういうのってセンスなのかなー?それとも経験?

 

というわけで

動画投稿は思いのほか奥深い世界でした。

ブログと併せて、色々活動が広がるといいな。

YouTube/TikTokの方もぜひ、よろしくお願いします。

 

しあん✿