占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

ブレイクタイム〜シングルトンの話(小ネタ/メモ)

.

シングルトン…目立つところ。1個しかないからこそ、パッと目を引く特ちょう。

 

🔥火のシングルトン

f:id:murasaki-hashidoi:20220622021909j:image

7室いて座水星

アスペクト:スクエア5室おとめ座木星セミセクスタイル8室やぎ座天王星ドラゴンヘッド(※オーブ0度)および9室やぎ座海王星、(オーブを広く取るなら10室みずがめ座セクスタイルも加わる)

 

【 少数精鋭のグループに入っていき、本人にとって必要な学びを得られたらスルッとそこからいなくなっているような、掴みどころのない人 】

 

  • 新しいコミュニティに入っては、面白い体験を見つけて、満足したら去っていく。延々とその繰り返し。
  • 花火のような、刹那的な関係を築く。
  • ニッチな趣味、宗教的な趣味、芸術への興味、神秘の世界についての探求、海外や遠いところへの旅。
  • どこにも染まりきらない根無し草/浮浪者。
  • 人との出会いや会話によって知識がたくわえられ、刷新されていく。

 

いて座 × 水星 の 組み合わせから、

「(机に向かうことよりも)人と話すことで新しい発見をしたい」「異文化交流を楽しみたい」感覚の持ち主……

また、水星が天王星と関わりを持っていることや、いて座=矢のように飛び続けるイメージから、1つのものに固執しにくいタイプだと考える。

(地に足がつかない不安定な性格に見られるか、冒険心の強いアクティブな性格に見られるかは対峙する相手次第)

 

グループの勉強会とかやるといいよね。

毎回違うテーマだったり、人を集めて。

短期間だけの集まりとかね。

7室の水星なのでコラボは良いと思うんだ。

 

ざっとこんな感じで。

 

しあん✿

1日1回押してくれると嬉しいです▼

個人鑑定は「WORDS」にて受付中!▼