占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

アストロダイス実例・「彼は私に嘘をつきますか」8室・いて座・海王星

.

■ ご相談:最近仲良くなった男の子がいるのですが、彼は私に嘘をつきますか?

 

■ 回答:

  • 8室
  • いて座
  • 海王星
  • 「そのときの気分や自分を良く見せたい気持ちから、事実と異なることを言うことはありそう」

 

1つはっきりさせておくと、

彼は決して悪意をもってだれかを騙したり、貶めたり、困らせたりするような人ではありません。

通常は身近な人を悲しませるようなことはしないでしょう。

 

但し、彼はそのときの気分によって考えや発言がころころ変わったり、

自分自身を良く見せたい気持ちからちょっと大げさにモノを言う(特に過去の功績など)癖があって、ふとしたときに「事実とはズレたことを言う」ことはわりとあります。

 

また、ちゃっかりした性格をしているので、自分に得がありそうな場面ではためらわずに・しかし無意識に、自分を有利に見せる嘘をつくでしょう。

 

嘘であっても多くは事実をベースにしながら軽く脚色して話すような感じだったり、

本人なりには(そのときは)大真面目だったりするので、傍目にはちょっとわかりにくい。

 

とはいえ、つくとしたら些細な嘘が多く、たいていは深い意味はありませんから、

日常会話なら気軽に楽しめばよいでしょうし、

真面目な話をするなら何度か対話を重ねて真意を見つけていくとよいのかなと感じました。

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

しあん✿

通話/メール占いのお申込みはこちら❤▼

1日1回、ランキング応援してね〜▼