占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

アストロダイス実例★「職場のやり方に納得いきません」4室やぎ座土星

.

■ ご相談:職場の人たちが効率のわるいやり方をしていると感じて指摘しましたが、業務改善にはつながらず。自分は職場の人から避けられるようになってしまいました。どうすればよいのでしょうか。(30代男性)

 

■ 回答

  • 4室
  • やぎ座
  • 土星
  • 「郷に入っては郷に従え」

 

もしかして、あなたの職場は閉鎖的な環境なのではないでしょうか?

 

確固たるルールがすでに組み上がっていて、

新しい意見や若い人の意見を取り入れるのはなかなか難しい会社のように思います。

 

郷に入っては郷に従え。

 

あなたにとって違和感のある働き方や考え方を押しつけられたとしても、

この会社に勤め続けるおつもりならばひとまず会社の意見に合わせておく方が無難です。

 

自我を抑え、表面上は周りに同調して馴染んでいるふりをすること。

 

上司・上官が絶対で、反対意見は内容にかかわらず生意気だと受け取られたり、

社員が独自性を持ったり変わったやり方をすることは「協調性がない」と捉えられやすい職場のようです。

「すでにある仕組みを変えようとすること」は善意からの発言であっても響きにくいところがありますので、

「この職場でうまくやっていくアドバイス」としては、「あまり目立たないように気を遣うこと」ということになってきます。

 

逆に言えば、マニュアル通りに仕事を進められさえすれば企画力やトーク力はあまり必要がないようにも見えますから、そういった点では楽かもしれません。

 

面白みはないかもしれませんが、“お給料をもらうための仕事”としてわりきってみると、うまく付き合えるかと思います。

 

あなたの人生が益々良いものとなりますように。

 

しあん✿

通話/メール占いのお申込みはこちら❤▼

1日1回、ランキング応援してね〜▼