占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

西洋占星術は情報量が膨大

どこまで切り取って読むか、

どこまでが相手に必要なもの(求められているもの&相手が無自覚だけど伝えなければいけないこと)なのか。

 

伝える範囲を絞るのに迷うことがあります。

 

伝えたいことがありすぎて、

つい書きすぎてしまうことも多々……。

 

 

必要なことは、

私がどれだけ頑張るかどうかじゃなくて、

相談者さんののニーズを満たせているかどうか。

 

相談者さんに

 

「一生懸命たくさん伝えてくれたけど、知りたいことがわからなかったな」

「結局何を伝えようとしてくれたのかわからなかったな」

 

と思わせてしまったら

お互いに不幸ですからね。

 

私はもはや西洋占星術オタクなので

細かく掘り下げて読もう読もうと思えばどこまででも潜れるし、潜りたくなってしまうので、我ながら制御が大変です。

 

自分と相手のバランスはとっても気を使いますね😌