占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

健康運つづき 現状の読み解きイメージ(今後刷新予定あり)

★関連元記事:実占・アストロダイス / 健康面で気をつけることを読んでみる - 占星術とチョコレート

 

■ 星座ダイス→対象部位に対応してそう

 

■ ハウスダイス→影響力のある範囲?もう少しテストする余地あり。

最悪要らないかもしれない、毎回お約束のように3つのダイス転がしてしまうけど。

 

■ 天体ダイス→状況の推移かなと思ってる

  • 月、水星……日常的に良くなったり悪くなったりを繰り返す、大事ではない、特定の時期だけ悪くなる
  • 火星……短期的なもの、スパッと治る、目に見えてわかる、交感神経が働きすぎ
  • 木星……転移する、広がる、安らかな眠り、(治るかを聞いた場合は)全快
  • 土星……長期化する、入院する、受診すべき、手術の可能性あり、決まった周期で流行る病、伝染病
  • 天王星……突然かかる、流行り病、伝染病
  • 海王星……生活習慣病、ジワジワ悪くなる、気づきにくい、依存症
  • 冥王星……?

 

金星はあんまり“病”や“不調”と結びつくイメージじゃないなぁ。

(やはり喜びごと、楽しみなど完全に陽のイメージ……健康・体調として見るなら妊娠がいちばんしっくりくるかな)

 

冥王星もちょっとまだよくわからない。。

すでにかなり病状が進行している、とか、

手術の術がなく進行を抑えるに留まる(完治の見込みが薄い)、みたいな厳しい読み方になってくるのかも……。

あとは「遺伝性の病気」「かかることが稀な病気」との付き合い方を指して出るかもしれない。

 

これから実占が増えるとまたそれぞれの印象が変わってくるかもしれないです。

そのときはこの記事に追記するか、

あるいは改めて記事を作成します。