占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

私のお気に入りのタロットデッキ

.

f:id:murasaki-hashidoi:20220302002934j:image

 

愛用のタロットたち。

 

左の子(グリーンの象さん)は優しく褒め上手で、

右の子(缶かんのうさぎさん)は歯に衣着せぬ正直者。

 

場面によってこの2組を使い分けてます。

とはいえ、今はだいたい左の子を呼ぶことが多いかな。

スピリットソングタロットカードと出会ってから、オラクルカードをあまり使わなくなりました。

(このデッキすごいんですよ、正位置のみの採用でも、絵読みもスタンダードなタロットとしての読みもどちらもものすごく捗ります。万能すぎる!)

もはや3ヶ月以上引き出しに眠っているオラクルカードが10組くらいいます(^_^;)

 

もう少し万遍なく活躍させてあげたいなー。