占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

4室と10室で見る父方の縁、母方の縁

.

表題について。

 

4室が母親だとかいや違う父親だとか独学で占星術を学ぶ中で色々なお話を見かけましたが、個人的にしっくりくるのは「4室が父方で10室が母方」です。

 

自分自身、

4室はキロンのみ在室(アスペクトはIC合と、9室土星&MC&10室月オポ)

10室は月のみ在室(アスペクトはMC&9室土星合、4室キロンオポ、5室金星トライン)

という配置になっていますが

圧倒的に母方の親族との方が関わりが大きかったです。

 

母方の祖母宅は実家から歩ける距離にあって幼い頃からよく連れていかれましたし、

親戚の中では母方の叔母が最も関わりが深いです。

(幼い頃からの関わり=月、長期的な良縁=月に対する土星金星のアスペクトに表示されていると感じる)

 

対して。

父方の方は、物理的に遠方に住んでいることもあり、お葬式くらいでしか親戚に会ったことがありません。

大人になってから、祖母の葬儀のときに初めて顔を知った人もたくさんいました。

(居場所がない=4室キロン、遠方で接する機会がない、疎遠である=IC土星オポであらわれてみえる。)

 

ホロスコープと実体験のエピソードを合わせてみるに、私の推察は間違ってないんじゃないかと思っています。

 

根拠がまだ自分のチャートとエピソードしかないですが、出生時刻がわかる人が周りに増えたらぜひ他の人たちのお話も聞いてみたい。

たくさんの人のお話を聞いたらまた違うのかな?