占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 占い雑記 】矢が飛ぶ速さで飽きていく〜いて座水星ハード持ちのアタマ

こんにちは🍫

桜之宮しあんです(*´▽`*)

 

今回の雑記テーマは「矢が飛ぶ速さで飽きていく」

 

いて座、な記事でございますー。

 

西洋占星術では水星で思考・意思疎通の仕方がわかりますが、

私の水星は“損傷”のいて座♐にあって、

おとめ座木星(これまた損傷と きっかり90度の角度で繋がってます。

これらに対して やぎ座♑天王星海王星ドラゴンヘッドからのフォローアップあり。

 

水星木星の90度は「壊れたラジオのようによく喋る」なんて言われたりもします

私の場合は他の天体にさそり座が多いこともあってか、喋りすぎの形で出ることはありません。

なんなら、寡黙すぎるくらいで。

 

いて座水星を自覚できるポイントがあるか?

と言われた時にパッと浮かぶのが、

「死ぬほど飽きっぽい」

ところです。

 

さそり座優勢だからハマったら長い(深い)と思うじゃないですか、

全然なんですよ。

そこまでハマる前にあっさり飽きが来てしまうんです。

 

頭の中に浮かぶこと、興味の持てることがどんどん移り変わっていくんですね。

 

なので、ひとつのことに集中して寝食を忘れるという経験はあまりないですね。

 

 

このブログの記事も、実はけっこう休み休みで書いていて、

1つの記事としてまとまるのに3日くらいかかったりしています。

 

ついついお菓子つまみながら記事を書いたり

同時進行で色んなことを書きたくなったりして行ったり来たりしまうんですよね。

 

絶対、1つずつ取り組んだほうが効率は良いとは思うんですけれど(´°▽°`)

 

 

あとは知能や学習能力の高さも水星で分かったりしますが、

損傷の座にあって主力アスペクトがハードのみ

という条件だと

あまり頭が良さそうには感じられない配置ですかね。

 

一応、学習能力や知能には問題ありません。笑

 

強いて言えば数学がニガテかなぁ。

数字が出てくると逃げたくなるけど、論理パズルなら好きです。

 

ちなみに1番好きだった科目は図工。

 

用意された明確な「正解」がないから。笑

 

自由な発想が活かせるっていうのは良いですよね〜

 

 

なんだかあんまりにも取り留めのない話になってきちゃいましたね。

まぁ脱線はしていないはず〜

 

まとめると、

私の場合は水星(木星スクエア)が

めちゃめちゃ飽きっぽくて色んなことを同時にやりたくなるという形で出ているよ〜

水星ハード持ちは必ずしもお喋り好きとは限らないよ〜

というお話。

 

飛んでいる矢のごとく、興味の移り変わりが激しい私でした(*´▽`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


.˖٭ Instagram

ローズクォーツグリーンアベンチュリンのアストロダイスによる無料占いも投稿中

フォロー&いいね👍お待ちしてます〜

https://www.instagram.com/cyan_lapis/

 

.˖٭ 占い・個別鑑定のご案内

あなたの強み〜お仕事・恋愛・対人関係のご相談まで幅広く受付中❤

じっくり丁寧な鑑定とご好評を頂いております。


WORDS https://words.gifts/u/cyan

ココナラ https://coconala.com/users/1678102

STORESは休眠中です


いずれもメール形式のセッションが主体です

複数サイトさんで出品しております為、空き枠があるように見えても突然 新規予約が終了することも。

お申込みはお早めに♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長文となりましたがお付き合い頂き感謝です🍀

また次の記事でお会いしましょう!


桜之宮しあん✿