占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

【 占い雑記 】月との土星・キロン ハードの感覚

こんにちは。しあんです🍫

きょうは私の月のお話を書きます🌔

 

〜 状態 〜

みずがめ座の月が10室にあり、

MCおよび9室土星と合、4室にあるしし座キロンとオポジション、5室のてんびん座金星とトライン。

 

みずがめ座の月そのものの特性なのか、

はたまた土星やキロンとのアスペクトのためなのか、

自分の感情を率直にあらわすのが苦手です。

 

何につけても、いったん飲み込んで、処理の仕方を考えてしまいます(^_^;)

 

どう思う?って聞かれるの、この世でいちばん苦手かもしれない

 

みんなはどういう答えを求めてるの?というのを考えすぎてしまって言葉に詰まるのです。

とりあえず、当たり障りないことを言って周りから浮かないでおきたいのです(あぁ、土星さんの影響っぽいなぁ)

 

 

■ 家庭、結婚観

30歳近くまで実家暮らしだったわりに、「おうち」にはあまり思い入れがない方だと思います。

子どもの頃のアルバムとか、ばっさばっさ捨ててたら父にがっかりされました💦

 

いや、だってカビ生えてるじゃん……

誰も見返して思い出に浸ったりとかしないじゃん……

アルバム入れてる段ボールも変なにおいするし……

 

あと、家庭に入って専業主婦、なんてのも絶対にできないなぁと昔から思ってます。

20代前半まで結婚願望ゼロでしたし(今は家賃などのお金を折半する同居人なら欲しいと思う)、子どもを産むことにも全く興味はありません(これは今でも)。

 

プライベートで自分の自由な時間を奪われることは絶対に耐えられないです。

 

子どもやペットを育てている時間的余裕があるなら、自分の趣味を謳歌したい。

 

ふと思いつきであっちこっちにふらふら遊びに出かけるのが好きなのです。

面倒みなきゃいけない子がいるとこうはいかないでしょ。

 

もしもどーーーしても生き物と暮らさねばならないのであれば、サボテンや苔テラリウムなら置いといてもいいかなぁ、という感じ。

 

一人の時間は必ず必要ですねー

 

いや本当に。

ヒトそのものは好きなんですが

私利私欲が絡んできたり、狭くて密な関係になるほど鬱々としてしまいます。。

束縛からは脱兎のごとく逃げ去ります。

 

 

■ 転職回数が多い

20代の間だけでも7回くらい転職してるんじゃないかな。

 

1ヶ月で辞めた企業もあり、ニート期間もあり。

 

それだけ転職する自分のバイタリティもどうかしてるし、

そんな人間を受け入れてくれる企業さんもスゴイ。(コストばかりかけさせて さっさと消えてごめんなさい……今なら非道な行いだったってわかります……)

 

いや10室月のテンプレか!と

占星術を知ってから驚きました。

 

ちゃらんぽらんですが周りの人たちの優しさのおかげでどうにか生きてます、ありがとうございます🙏🏻

 

対人関係がギスギスしているとメンタルがやられて辞めてしまうのです。。

たとえ、自分宛の悪評は無かったとしても。

平和な環境でないと仕事が手につかないです。

(調和や公平性を大事にする、みずがめ座土星MC🌕と5室のてんびん座金星がトラインになっているから、みんなが平等に程よい関係であってほしいのですね)

 

■ リラックスしている時

部屋でぼーっとしてるのがいちばん好きですね。

アロマオイル使ってセルフマッサージしたり、

音楽聞いたり、絵を描くのも好き。

インドア・個人趣味派です。

 

お外に出る時は、カフェめぐりやら、美術館めぐり、御朱印集めなどをしています。

御朱印集めの一貫で遠出するのも好きで、広島やら島根やら、ひとりで新幹線手配して行ったこともあります。

 

“1人〇〇”には あんまり抵抗ないですね。

 

夢の国のぼっちインパも余裕です。

シングルライダーはもちろん、グリーティングもいけます。

 

今よりも一般的でなかった頃から1人でごはんに行ったりヒトカラしたりしてました。

 

あ、でも大勢で食べるご飯も好きです。

大勢のカラオケは苦手だけど。

 

 

■ 気持ちの安定性やら。

どうなんだろう?

自分が感情的かどうかって、案外わからないですよね。

 

特に私は太陽火星冥王星と、3つもの天体に感情の水サイン・蠍座があるので、ドライではない気がします。

 

周りからよく言われる印象として。

「とっつきにくいけど喋ると普通」

「会話がユニーク」

「なんでそんなこと知ってんの?ってことを知ってる」

「ノリ良い」

「しっかりもののツッコミ役」

 

だそうです。

わぁ、ピンと来ない。笑

 

とっつきにくいのはわかるかも。

人見知り強いので、慣れるまで表情が硬くなりがちなのです(T_T)

 

 

……とりあえず、思いつく限りはこんな感じですが、いかがなもんでしょう。

私って普通ですか?(?)

 

他の月みずがめさんがどんな感じかとかも知りたいな。

 

機会があったら、それとなーく観察してみようと思ってます👀

 

ではでは。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

.˖٭ Instagramやってます!

可愛いローズクォーツのアストロダイスと

優しい癒やし系なグリーンアベンチュリンのアストロダイスにて無料占いも実施中。


フォロー&いいね👍お待ちしてます〜

https://www.instagram.com/cyan_lapis/

 

 

.˖٭ 個別鑑定 受付中!


WORDS https://words.gifts/u/cyan

STORES https://cyan306.stores.jp/

ココナラ https://coconala.com/users/1678102


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も読んで下さって感謝です🍀

またお会いしましょう!


桜之宮しあん✿