占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

塔のカードはやっぱりショック。

塔はリセット・再建のカード。

 

強制的に、雷によってドカン!と一気に更地にされてしまうので、このリセットは衝撃的かつ痛みを伴うことは多いです。

(私は大失恋するタイミングでよく塔のカードを引いてました……もちろん、ものすご〜くショックでした^^;)

 

正位置も逆位置も、

いま崩れたのか、猶予があるのかの違いだけで

私の体感的にはあまり差がありません。

 

タロットカードを引いてこのカードが出ると、あんまり信じたくないなと思ったり、

どうにかポジティブな読み方ができないかな…と模索したくなったりもしますが、

塔のカードが出たからには、やはり「塔のカードの本来の意味」をしっかり読むべきでしょう。

 

ダメになりそうなことがダメじゃなかった!

とか、いわゆる良い意味を表すのなら、

カードはまた別の出目を出してくれるはずですから。

 

素直に読むのがタロット上達のコツ。