占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

タロット実例◎彼の容姿が不満なんです。彼は変わってくれますか?

.

■ ご相談:彼氏が容姿に全然気を遣ってくれず、不満をかかえています。良い人なので、子どもの父親や旦那さんとしては素晴らしい人なのだろうと思いますが、恋愛としての楽しさを感じられないことに悩んでいます。彼は変わってくれるでしょうか?それとも、別の出会いを見つけるべきでしょうか?(過去配信より抜粋)

 

出目:ペンタクルペイジ、ソード7,ペンタクル4、ソード8

 

あ〜……。

彼を変えるのはちょっと、いや、かなり、無理かな……。

頑固な人ですねぇ。

※ペンタクル4の主張が強くみえたのと、ソード8の視界の狭さから。ソード7は、彼からのうまいこと相談者さんが諦めてくれないかな、俺流をわかってくれないかな、的な意図に感じました。ペンタクルペイジも出てるので、意地っ張りなコドモっぽさも感じますね。

 

相談者「美容院でこういう髪型にしてもらってよ〜って話したりはしたんですけど、髪を切るのも行きつけのところがあって変えたくないって言うんですよね……。容姿について、彼に歩み寄ってもらえません。。」

 

自分のこだわりがはっきりある人だから、難しいですよね。

あなたにとって、“恋愛相手の容姿がいいこと”は外せない条件なのですか?

 

相談者「絶対絶対、大事です!!ゆずれません!!」

 

なるほど……。

では、彼自身に容姿をもとめず、アイドルやアニメのキャラクターに“推し”をつくるのはどうでしょう?

現実の彼と着実な恋愛をしつつ、癒やしは心の中求めるというか。

(彼氏には容姿を求めても、結婚して旦那さんになってしまえばもしかしたら気にならなくなるのかもしれないし、一時的な退避先を持つのもよいかもと考えました)

 

相談者「それも考えたんです。……実際にやってみたら、彼から浮気だ!って怒られてしまいました」

 

相談者さんの希望について歩み寄ってくれない、推し活も許してくれない……。

それじゃちょっと息苦しいですよね……。

 

どうしても「容姿のよい彼氏」または「本人が容姿イマイチでも推し活を許してくれる彼氏」のどちらかの条件をクリアしたいのだったら、

新しい出会いに目を向けるのも確かに有りかなと思います。

相談者さんの出会い運も見てみましょうか。

 

…出たカードは、大アルカナ 20番・アウェイクニング。ライダー版で言うところの「審判」のカードです。

 

そうですね。

今の彼氏さんにこだわらなくても、さらによい出会いもありそうです。

もし、彼と歩み寄れない!どうしても我慢ならない!!とあなたが思うのだったら、無理に今の方と続けていく必要は、ないのかもしれませんね。

 

あなたさまのご多幸をお祈りしております✿