占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

いて座・7室・水星 。火のシングルトン。

.

今回のテーマはシングルトン。

 

「強烈な存在感を持つ、ひとすじの光」……。

 

記事タイトルを書きながら、なんかいつかこんな名前の歌あったよね?なんて思いつつ。

ああ、「射手座 午後九時Don't be late」だ。調べて納得。

 

相変わらず同じサンプルチャートを使いまわして読みます。

 

f:id:murasaki-hashidoi:20220210115629j:image

 

この人は、7室にある いて座の水星が唯一の火エレメントなんですね。

 

アスペクトは、

 

==================

 

人とたくさん会話をすることで上質なコミュニケーションを磨いていく、なぜかそういう人生を求めてしまう、そういう人にあこがれやすい。

 

知的な人、視野が広い人、宗教的思想や哲学的な分野への強い興味。

 

立食パーティーみたいなイメージ……人の入れ替わりが激しくて、気楽なコミュニケーションの場に縁がある。

特定の個人やグループに深入りせず、常に変動の多い対人関係を望む。

 

天王星や みずがめ座に入宮している天体とのアスペクトが目に留まる……

広く浅く、「多様性を受け入れる」ことに固執する人になる。

思想は豊かであればあるほどいいとか、

誰のどんな意見も、反対意見も皮肉もすべて受け入れられる方がいいとか、

何かにつけて大は小を兼ねる的な思考になりすぎる。

 

「考えること」と「人前で発信すること」

これはこの人の人生において、

切っても切り離せないものである。

 

熱くなりすぎるか、

他者の熱意に無関心だ。

(無関心でいることを心の広さだと思うかもしれない。)

 

臆せず、恥ずかしがらず、

喋って、喋って、喋りまくろう。