占星術とチョコレート

ゆったり占いラボラトリー(*´▽`*)

2022年ソラリタ

.

さーて、来年のしあんさんは?

f:id:murasaki-hashidoi:20211230021945j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ascさそり座 / MC しし座

太陽水星金星さそり座で1H

土星みずがめ座4H90°、天王星おうし座7H180° で T-square

海王星うお座(逆行)5H 120°

月かに座ノーアスペクト

火星ふたご座(逆行)8H…木星海王星うお座5H90°、土星みずがめ座4H120°

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(アングル不動宮)去年までのテーマを継続。

 

自己主張が強くなる。

美容やおしゃべりの欲求が高まってくる。

これまで築いてきた“自分”を脱ぎ捨て、古く融通の利かないキャラクターイメージを破壊し、また新たに造り替えていく時。

 

他人からのわるいイメージを塗り替えて、

優しさや言葉で己を示し、

周りの人に自分をよく思ってほしい、仲間として迎えてほしい気持ち。

 

今までよりも“素直な私”でいようとする。

 

“自分の意見”を外に向けて発信していこう!と思えるようになる。

(急発進・急展開し得るエネルギーを柔らかく隠しながら。)

 

自分と他人のバランス感を改めて見直す。

 

自立と責任。自分の面倒を見られるようになった上で周囲に適応するよう求められる。

自ら矢面に立つ。

 

 

それから、楽しみごとの誘惑が増える。

歌や絵などアート系の趣味、

アロマオイルなど香りに関するもの、

お酒、といったことに懲りたくなる。

まずは独りでも始められること。

この楽しみごとについて、他人にも教えたり、共有したくなる。

ブログや配信の頻度は増えるかも。お出かけももっと自由にできる世の中になってくれると助かるんだけどね。

 

閃きや発想は豊かになるけれど、持論に固執しすぎるきらいがある。

 

自分軸でやりたいことを考えたり、

まっすぐ自分の好きなことに飛び込んでいくことができる。

いつもなら躊躇してしまうようなことにも、

挑戦して自分を変えていこうと考えられる年。

 

 

ただし、

やる気はあるけど空回りしたり、

やたらめったら忙しかったり、

なんだかんだで戻ってきたり。せわしない。

→ふりまわされることもあるけれども、長期的に見たらよい経験になる出来事があったり、その件で目上の人から援助を受けられる。もしくは遠縁の親戚のことで再発するトラブルがあるも、年長者が解決してくれる。

 

昔すきだったもののリバイバル・ブーム。(自分の中で。)

 

家族や信頼できる関係性を強く求めていく。

 

つまるところ、自分自身に“新陳代謝”を促しつつ、身近な環境に安心・信頼を求めていく。

 

2022年の私はきっとそんな感じなんだと思う。

 

→また、2022年の年末にでも答え合わせができたらいいですね(追記予定)